宿泊海洋講習の様子をちらっと!!

こんにちは!(*’▽’)!

 

本日のブログはスタッフ長谷川が担当致します!

いや~やっぱりきましたね~【台風】!!

 

台風18号が北上して明日明後日には沖縄上陸との噂、、、

 

沖縄のダイビングショップの台風対策は結構大変なんですよ(´・ω・)

僕が去年いた西表島では台風が来るとマングローブに船を留めて流されないように対策していました!

最初は慣れるまでは大変でしたけど慣れてくると結構楽しかったり、、、(笑)

マングローブを泳いだりしたのでスリルとドキドキ感を味わってました(笑)

 

そんなわけで沖縄方面は台風来ちゃいますがこちらの海はまだまだ潜れますよ~!

現在金曜日の夜から出発して静岡県は大瀬崎で海洋講習中のチームからお写真が届きましたので載せちゃいます!!

まずは~、、、

 

タイキ、カーズ、NAO!!

めちゃくちゃいい笑顔にキレッキレのポージング!

三人はマイドライスーツなので水没しないしカラーも違うのでそれぞれの個性が出てますね!(*’▽’)

良き良き!!

 

ん?

 

おっと、、、この色のドライスーツ、、、

この後ろ姿は、、、?

ツナさんか?

と疑問に思っていたら次の写真で確信しましたわ

やっぱりツナさんや!(笑)

個人的に一番ツボに入ったこの写真、、、

最初見た時玉座に座るツナさんが後ろの三人を従えているように見えてしまった(笑)

 

センスありすぎです(*’▽’)

ちなみにこの写真どうして夜なのかと言うと、、、

これから【ナイトダイビング】へ出発します!

そう、ダイビングは昼だけではないんです

夜にも潜ることができちゃうんです!!

昼に眠っていた魚が活発化したり、沖縄方面だとサンゴの産卵を見ることもできるんですよ!!

そんな幻想的な景色が見れるのがナイトダイビング!(*^-^*)!

僕も大好きなダイビングなんです!!

しっかり楽しんできてくださいね(*’▽’)

お次は、、、

OWDチームの写真です!

皆で肩組んで初海洋講習!!

講習も大事です!

 

でも一番は初めて自分の力で潜って楽しむことが大事ですからね(*’▽’)

楽しんできてください~!!

 

ではでは本日はこの辺りで、、、

以上ふうたでした~!