宿泊ツアーが開催されています♪場所は・・・

こんにちは(#^.^#)

IMG_0607

本日はじゅんじがブログを担当します♪

さっそくですが、ダイビングのお話しからいきますよ~!(^^)!

 

本日から、宿泊ツアーが開催されています!!!

場所は・・・白浜(和歌山県)

写真が届きましたので載せますね!(^^)!

41721

集合写真です♪

実に楽しそうですな。。いや!!絶対楽しい!!

37512

てるくん!なぜ命!?気になるところですが、、、。。

ひとまず、スルーしておきましょう(#^.^#)笑

 

白浜の人気ポイントといえば、そうです!!沈没船(レック)

S__11182095実際の写真がこちら(^_-)-☆

全長28メートルほどです♪

なかなか迫力ありますよ~!!

レックダイビングのお楽しみは

なんといっても、冒険心をかき立てられる

ダイビングが味わえることですかねヽ(^。^)ノ

 

水中ライト片手に、普段見ることのできない

計器類や大きなスクリューを探索したり、

キャビンや操舵室にも入ることができます♪

迫力あるワイド写真や、映画のようなビデオ撮影できるので面白いです♪

 

また、船体は生き物たちのかっこうの住みかにもなっています(^_-)-☆S__11182096

キンメモドキノの群れがすごいと!!ぬく姉から連絡が

S__11198467全長は6センチほどの小魚ですが、写真のように群れになって行動してます!

大迫力ですので1度は見ていただきたいです♪

41725こちらの写真はダイビング後ですかね!?

気持ちよさそう。。

ではでは、ツアーのお話はこの辺で!!

とここでじゅんじのブログをジャック!!!!!

ゆづきです(・∀・)

20519

写真は昨日のツアーの写真(^o^)/

ちなみにしっかり3本潜ってきました(^^♪

みんな元気でしたね(・∀・)

1日3本は窒素たまっちゃうんじゃ・・・・

と心配な方!!

本日は効率的なダイビングをこなせるスペシャリティを紹介していきたいと思います♪

その名は・・・マルチSP♪

20563

 

再びじゅんじ登場!

じゅんじがアピールしているこの時計!

そう!!ダイブコンピューターですね♪

この時計を使って効率的かつ、安全にダイビングをしていきます♪

20564

どーーーーん!!

急に海の写真!宮古島の魔王の宮殿です!

めっちゃ綺麗ですよね~~(^^♪

しかし!!水深が30メートル近くまであるので深いのです!!

窒素がたまってしまうので20分もいれません!!!!!

さらに窒素の限界ぎりぎりまでもぐってしまうのも良くないので、

余裕をもったダイビングをしていくと10分程度になります!!

せっかくきた宮古島!!10分でダイビング終了は寂しいですよね!!

なので、ここでマルチレベルを活かしていきます!!

深度を少しずつ変えることによってノンストプリミット(窒素の限界)も変化します!

このスキルがあれば「なるべく長く!」「なるべく深く!」

というダイビングが可能になります♪

しっかり自分でダイブプランを立てて、

効率的かつ、安全なダイビングを目指していきましょう!!

 

と先週のGUNさんのブログに引き続き、

スペシャリティ紹介のブログでした(・∀・)

来週は

満足のいくドヤ顔ができたの図

満足のいくドヤ顔ができたの図

がサーチアンドリカバリーについて書きますよ!!

本日は、

つだてん・YUZU・じゅんじでお待ちしております(・∀・)