宮古島ダイビングからの、石垣島ダイビングー!

こんにちは(^^)

39403

つだです(^^)

最近、滝を見に行くのが好きで、こないだの休みも行ってきました。

地元に同じく滝好きの友達がいるので、あそこの滝がいいらしいよ。という話が出るくらいの滝ブーム。

大人の階段の~ぼる~ってかんじですかね。情緒的な。

滝を見に行くまでの道って、けっこう歩くので運動してる感も好きだし、一眼レフ持って撮影も楽しめるのです。

って、考えるとダイビングはやっぱり好きだな~と。運動してる感と、撮影と。

さて、今日は久しぶりの・・・・・オススメグッズのコーナー(^^)!

今日は、MY重器材を持ってる方向けかな。でも、まだMY重器材をGETしてない方も、いつか揃えたら・・・・って考えて見てくださいね。最後まで読んでもらえないと悲しいもんで。笑。

さて、いっこめは!!

divingya_mu-2931

シーキュアX カスタムマウスピースーーーーーー!!!!

ご覧のとおり、自分の歯型のマウスピースができてしまうのです!!

ちなみに、見本は透明ですが、本物は黒いのであんまりグロくないです。笑。

最初からついてるマウスピースは、長さも短く、すぐに噛み千切ってしまったり、変なところに力が入るのでアゴが疲れたりしちゃいますが、このマウスピースなら長さも歯の長さピッタリにすることができるし、自分の歯型にピッタリだから、疲れずらいのです!!

まじで、これは、全然ちがう!ほんとに!前歯だけでレギュを支えるのと、奥歯も使って支えるのでは、全然ちがう!ほんとに!←しつこい

続きまして・・・・

diving-hid_80913029

バイオフィルター!!!

タンクの中の空気の湿度をご存知ですか??実は、3%しかないのです!!

そりゃ~喉かわきますよね。ということで、このバイオフィルターは、湿らせたフィルターを通すことで、水分を含んだ空気でダイビングできるというものなのです。

さらに、空気をキレイにするフィルターもあるので、安全安心(^^)

これね!ほんとにね!全然ちがう!!!←2回目

湿った空気が出てる感はまったくないのですが、たまにレンタルのレギュレーターで潜ると喉かわくのがすごい分かるので。

それに、喉がかわくということは、身体の水分量が足りなくなっているということなんですね。身体の水分量が足りないと、実は、減圧症にもなりやすくなってしまうと言われています。

なので、喉がかわかないだけじゃなく、身体にもやさしいのです(^^)

続きまして・・・・

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

クエスト!!は、みなさん持っていると思いますが・・・・

この、ケース。水中に持って行かないと、ぶつかったりするのが不安ですよね。でも、ケースを持っていくと、失くしてしまう可能性大!

ということで、スタッフはBCDにケースを固定して、シャコっと取り出しているわけです。

MYBCDをお持ちの方なら、ちょっとしたパーツがあれば取りつけられるので、希望があればスタッフまでご相談くださいね(^^)

 

ということで、今日はMY器材をGETした方にオススメのグッズでした(^^)

9794

宮古島から1枚の写真が(^^)

花火ですね~♪♪

宮古島はまだ夏ですからね!楽しそう!

そんな宮古島ツアーは今日で終わりです!

そして、今日から石垣島ツアーがスタートです!

残念ながら、まだ石垣島には到着してなく、写真が無いですが・・・・・・楽しんできてください!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタに会えます様に!!まじで!!切に!!願っております!!笑

ということで、今日のブログはここまで!!

今日は、つだ&ゆづきでお待ちしています(^^)

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%912016%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e6%9c%80%e6%96%b0%e3%81%ae

クリスマスパーティー!!参加してくださいね!!

今年は全員お揃いの、マレアグッズ作ろうかと、ひそかに思ってたり・・・・・おたのしみに(^^)

ではでは、

ぐっばい!