宮古島よりの使者!

名古屋の皆さん!(・∀・)
初めまして!ハイサイ!

竹内隼(たけうち はやと)と申します(・∀・)
数日前から期間限定でお手伝いに来ております!
初の名古屋上陸で絶賛ワクワクなうです♪

8月の間も栄店・名駅店に居たり居なかったりしますので
お会いした方は宜しくお願いします!

さて!
タイトルと挨拶でなんとなく気付いた方もいるかと思いますが
今回は宮古島のマレアからお手伝いにやってきました(‘◇’)ゞ

・・・宮古島ってどんな所?って方も多いと思うので
今回のブログは宮古島のご紹介をさせて頂きます!

宮古島は沖縄本島よりも南西に位置する人口55,000人程の島になります。
沖縄本島から飛行機で1時間弱で行くことが出来ます(*’▽’)

もちろん沖縄ということもあって海はめっちゃ綺麗~!
吸い込まれそうなくらいな青い海が広がっています!

透視度も最高~!
ビーチでもこれだけ見えます!


水底までしっかり光が届くので
ただのタイヤもなんだか神々しく見えちゃいます(笑)

ボートダイビングの平均透視度は25m~30mほど(*’▽’)
何と言っても宮古島は地形ダイビングで有名な島なので

こんな景色や

沈船なんかもあるんです!

綺麗でしょ?( *´艸`)

まだまだポイントがたくさんあって
中でも人気なのが宮古島3大ポイントと言われている
・魔王の宮殿
・アントニオガウディ
・通り池
の3つです( ・∀・)

実は1つ目の地形の写真が魔王の宮殿でございます♪
魔王が降臨しそうじゃないですか?( *´艸`)

他の2つもとても奇麗なので
ぜひご自身の目で見に来てください!!

もちろん地形だけではなく色々な生き物も見れますよ♪
6月にはこんな風にカマスが群れていたり

ウミガメなんかも良く見れます(*´Д`)

小さいのが好きな方はハダカハオコゼや

こっちでは見れないようなウミウシもいますよ( *´艸`)

なんて素敵な島なんだ・・・

ちなみに現在は夏真っ盛りで
日差しの量がとんでもないことになってるので
名古屋のスタッフの比にならないくらい僕は黒いです( ゚Д゚)

暑すぎてなのかテンションが上がりすぎてなのか
休憩中にボートから飛び込む人もちらほら

ぜひ皆さんにも一度は遊びに来て欲しいダイビングポイントです!
と思っていたら・・・

発見してしまいました。
2020年の年末!!!
年越し宮古島ツアー( ゚Д゚)b

行きましょう!
ぜひ行きましょう!!

なんとこのツアー・・・
水中で新年を迎えるんです( *´艸`)
ダイバーならではの楽しみ方ですね♪

8月中も何度か皆さんとお会いできる機会があると思いますが
年末の宮古島でもぜひぜひお会いしましょ~!!!

以上はやとでございました!