季節を飛び越え、あの話し(・∀・)!!

こんにちは(・∀・)!

IMG_5004

今、フォルダで見つけましたが、この顔やばいですね・・・・ダイビングするときに、いけてる感じのインストラクターになりたい!!

そして、朝からスーパーに寄って買い物してからの出勤です。

そして、スーパーでついつい買ってしまう、おはぎを食べながらの朝。

つだです(・∀・)!

さて、昨日から奄美大島ツアーが出発しておりますよ!!

写真も続々・・・・

12681

あら、かわいらしい(・∀・)

このメンバーに、バッキーがいるのが不思議なかんじですが。。。笑。

そして!!

12680

理事長さまが、250本を迎えられました~~~(゜o゜)!!!!わーーーーー!!!

おめでとうございますーーーー!!!!

理事長には、もうひとつ、ふーちゃんというニックネームもあり、私は割とずっと、ふーちゃんと呼んでいるのですが、先日の親睦会で、ふーちゃんて誰ですか?となり、ニックネーム混乱がおきてました。笑。

という、理事長の小話も挟みつつ、残りのツアーも楽しんでくださいねーーー!!!

さてさて、冬ももう終わり、春ですね($・・) 昼はポカポカしますね・・・・

が、今日、お話しするのは!!夏に向けての準備のお話しでやんす($・・)/

夏早すぎと思われると、わかっていますが、準備が大事ですからね!!ダイビングは!!

さて、夏の準備と言えば色々ありますが・・・まずは、これでしょう。

imgrc0072085592

フィン!!!

ドライスーツしか着たことない方は、ご存知ないかもしれませんが、ドライスーツの時とウェットスーツの時は違うフィンをはくんですよ。

なぜかと言うと、ドライスーツのブーツと、ウェットスーツのブーツは同じ足のサイズでも外側の大きさが大きく違うからなんですね。

ちなみに、

1603011058-001_1

これが、ウェットスーツ用のブーツ。素足に履きます。

ドライスーツ用のフィンでは、このブーツではガバガバです。ゆるゆるです(゜o゜)

それと、ドライスーツは足が浮きやすいので、フィンが重めにできています。ウェットスーツではそれがないので、軽めにできています。

ドライスーツ用のフィンでは、足が重すぎて、とても泳ぎにくいのです(゜o゜)

なので、ドライスーツもウェットスーツも着るダイバーさんは、最低2本のフィンを持つ感じになります。ちなみに、フィンには色々な種類があるので、3本も4本も持っている方(私ですね)も居ますけどね。それは、また今度の機会にお話ししましょう。

そして、ドライスーツ用のフィンと大きく違うのは・・・

shopping

pn15072

カラーバリエーション豊富(・∀・)♡

選ぶのが、めちゃ楽しい(・∀・)♡

ブーツも色が選べますし、ウェットスーツに合わせて、カラーコーディネートしちゃいましょう♪

ついでに、新しいマスクなんて・・・・(・∀・)♡←

また、夏用の軽器材のご案内はしていきますが、お店には新しいメーカーカタログも届きはじめていますので、1回見てみたいな~なんて方は、お気軽にスタッフまで!!

ちなみに、伊豆ではウェットスーツの時期は早くても7月中ごろから9月いっぱいまでという感じですが、越前では7月くらいから、和歌山では6月くらいから10月いっぱいまでウェットスーツでのダイビングが可能ではないかと、私の体感調べでは言っております。笑。

6月末の4周年ツアーもウェットスーツで行けないかな~とか、密かにたくらんでおります(・∀・)わはは

でも、寒さの感じ方って、人によって大きくちがうから難しいんですよね~。

基本、私がチームの中で一番寒がりな事が多い気がするし。笑。

ウェットスーツと、ドライスーツの切り替えの時期については、ポイントによっても大きく違うので、心配な方は、スタッフまでお問い合わせくださいね。

ということで、今日は長くなりましたが、ちょっと早い、夏用の軽器材についてのお知らせでした♪

 

では!!今日は一人でお店番なのだーーー(・∀・)!!がんばるのだーーー!!!

ご来店の際はご連絡くださいな(・∀・)♡笑

ぐっばい!