奄美大島のことを今日はお話しちゃおうと思っていまする

みなさん

こんにちはーー(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬくみです(・∀・)

今日は海に行っておりますがーーー(・∀・)

海からブログでこんにちはーです(・∀・)

今日の海は・・・・

串本へ行っておりますよ~~♪

串本ダイビングパークというところへ行っておりまする(・∀・)♪

そして

今日のブログは串本はまったく関係ないですが!!!!

3月にビックツアーがあります・・・・・

奄美大島のことについてお話ししちゃいます♪

2017-3%e6%9c%88%e5%a5%84%e7%be%8e%e5%a4%a7%e5%b3%b6%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc

今日は奄美大島を知ろう~~

Vo.3でーーす(・∀・)

1.2とかあったんですよ?しってた??

ワタシからは観光についてお話ししちゃおっ

さて奄美大島ですが!!!!

最終日観光!!

岩城さんが楽しみにしてるのがコレ↓

kaya1

マングローブカヌー!!

ちょっと自然感じすぎでやばくないですか??(・∀・)笑

自然がすごすぎるっっ!!!

あっマングローブってなにかといいますと・・・

(・∀・)教えて~グーグルせんせーー(・∀・)

マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。熱帯(ねったい)や亜熱帯(あねったい)地域の河口(かこう)など、満潮(まんちょう)になると海水が満ちてくるところ(潮間帯(ちょうかんたい))に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。

だって。

読みやすいように振り仮名までうってくれていて

グーグル先生は優しさの塊だなっ(・∀・)♥

あとやっぱり観光の楽しみといえば・・・・・

ご飯!!!!

その土地の名物を食べたりするのも楽しみですよね♪(・∀・)

奄美大島の定番グルメといえば、郷土料理・鶏飯(けいはん)。

醤油や酒で味付けした鶏のほぐし身、綿糸卵、しいたけ、パパイヤの漬物、たんかんの皮など島素材の具をのせ、熱いだし汁をかけていただきます(・∀・)♥

46010558_2510_2

えっ

おいしそうすぎるっ!!!!

みてるだけで

お腹ぎゅ~~~っ(・∀・)となりそう♥ムフフ

あと、またグーグル先生に聞いたら

7022_1

ドーーーン!!!【イソマグロ】も有名ですってよ!!

奄美大島は、クロマグロ養殖日本一で国の約6割を占めるマグロのメッカでもあります。

ストレスに弱いマグロにとって、奄美の温暖な気候、黒潮(暖流)の流れ込む「綺麗な水質」「安定した水温」は、最適の環境となっており、ここで悠々と育ったマグロはマグロ本来の美味しさが際立ちます。

ですっって。

今食べたい。

なんなら今食べたいです。(笑

観光というより、食べ物ブログになりましたが

もちろん目の前に広がるビーチもキレイなこと間違いなし!!!

綺麗な海に

美味しいごはん!!!

サイコーーに楽しみです(・∀・)

是非ぜひ皆さん参加してくださいな♥

気になる方はスタッフまで聞いてくださいね~~(・∀・)

じゃっ

もぐってきまーーーす♪

ぬくみでした

あでぃおす♥