奄美大島からお休み頂いての浦島太郎状態の私のブログ

みなさんこんにちはー!

ぬくみです♥(・∀・)

S__13762575

奄美大島ツアー後から休暇にはいっておりまして

しばらく姿を見せておりませんでしたが・・・

奄美大島ツアーの様子もまじえて

いろいろ交えてブログスタート(・∀・)

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このメンバーでいってきました~~(・∀・)

女子会ツアーってやつです(・∀・)

今回奄美大島・・・激熱でした!!!

詳しくはツアーブログでUPしようと思いますが・・・

今回はダイビングもですが・・

クジラも見にいくのがメインだったのですー(・∀・)♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観光もいったのですよ(・∀・)♥

マングローブを見にいったけど

上からじゃよくわからないねとなりました(・∀・)笑

そして

ダイビング(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的に可愛くてテンション上がった子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミギンポ(・∀・)♥

口角があがっているからすごい笑っているみたいで可愛いのです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウルトラマンホヤ(・∀・)

地味ですが・・・見ているとだんだんウルトラマンの顔に見えてくる♥

こーゆーのも好き(・∀・)

そしてなんといっても

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨゴレダルマハゼ(・∀・)

こいつはかわいすぎました(・∀・)

個人的に、マクロよりワイド(地形)が好きなのですが

こいつは心奪われましたね~(・∀・)

やっぱり、地形が大好きなのですが

その場所にいったら、また好きになる可能性のものがあるんだな~と

こいつに出逢って再発見(・∀・)

だから、ダイビングって面白いのですよね。

ワイドだけって決めつけるより、他にも知らない世界があるかも~とおもって潜ると

自分の世界が広がっていく感じ(・∀・)♥いいですね~(・∀・)

そのほうが、人生得な気がしますね♪

ヨゴレダルマハゼ自体は3~4センチくらい(・∀・)

久しぶりに真剣に写真撮りました(・∀・)笑

あ、いつも真剣じゃないみたいに聞こえますが

そうじゃなくて、自分がこの子をどうしても写真に収めたくて真剣(・∀・笑

そして・・・・メインのクジラ・・・(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ、鯨スイムなうの写真。(・∀・)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クジラさんは会えました~~(・∀・)

スイムの時は見えた人と見えなかった人がいたけども

水面からは何回も見れました(・∀・)!!

このときばかりは、テンションぶち上げですね!!

いや~~楽しかった!!

のんびり島タイム最高でした!!

また詳しくはツアーレポートで!!

ということで(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご参加頂いた、あぼさん、せんぱい、たーちゃん

また行きましょねーー♪

ありがとうございました(・∀・)

そ・し・て

休暇を挟みまして(・∀・)

感謝祭ツアーへ

またお休みをはさみまして

現在に至ります。

ちょっとした、浦島太郎気分なわけです(・∀・)

がしかし

今花粉の猛威にやられております(・∀・)

今年の花粉症具合がやばい(・∀・)!!!

だれか!!

花粉対策教えて!!!

おねがいっということで

今日も1日スタートしました

今日は、

お弁当に魚の塩焼き1匹もってきていた

2018_01_28_69

さすが主婦、つだてん

そして

昨日水族館いってきたらしい

62015

じゅんじー

昨晩、花粉がかゆすぎて目をこすりまくっていたら

目が痛くなって目があけれないー

となって

しばらく目を閉じてたら

そのまま8時くらいから寝てしまった私。

DSC_2260

でお待ちしております。

ぬくみでした

(・∀・)

重器材 POP_edited-2