天気の良い日のダイビングは本当に気持ちよい~暑いけど(・∀・;)

こんにちは(・∀・)!

DSC_0140

でかビール!

先日の定休日に地元から友達が来たので、一緒にアサヒビールの工場見学に行ってきました(・∀・)

DSC_0139

このタンク1本に、一人が一日350ml缶を飲んでも飲み切るのに3100年かかる量のビールが入ってるらしいです(・∀・)

Image_4897979

工場見学後は、できたてビールが飲めるということで・・・20分しかないんですけど、けっこうしっかりグラスの量入ってるので、なかなか酔いますね(・∀・)笑

ちなみに、友達はビール検定なるものを受けるぐらいビールが好きで、工場見学ももはや5回目?とかのツワモノです(・∀・)!

今回は、アサヒビール神奈川工場との違いが見たいとのこと。

ちなみに、関東にあるキリンビールの工場見学はなかなか良いとのこと。

うーむ(・∀・)すごい、マニアック。笑。

ま、好きなものの知識って、深めれば深めるほどマニアックになりますよね。うんうん。

DSC_0142

ということで、ダイビング好きな方々と、昨日は三木浦へダイビングへ!!

三木浦に住むアオウミガメくんも無事に会えたし、オオモンカエルアンコウくんにも会えたし、しょうさんとは、ナチュラリストSP!ということで、たくさんの生き物を見てきました(・∀・)♡

Exif_JPEG_PICTURE

ソフトコーラルっていって、サンゴの仲間が、ボートポイントだとよく生えてますね。

私は、これが大好物です(・∀・)♡

これが多いポイントには、エビカニちゃんも多いし、何よりソフトコーラル自体がオレンジやピンクや紫と色々なので、見ててもキレイだし。食べ物をgetしようとしているときは、大きくなるんですよ~~~。意味分からないですかね~~笑。

でも、キレイな色を出すには、難しいですけどね。

なぜなら、光が足りないから。

水中ライトより、どっちかっていうと水中ストロボが向いてますね~。

魚の群れも一緒に撮れたら、なおよし!という感じです。

そして、ワイドだけじゃなく、マクロや顕微鏡モードで寄ると1つ1つの触手がお花みたいになってて、キレイな写真が撮れます(・∀・)♡

e0367330_2126560

こんな風に、魚と一緒に撮影できたら、なおよし(・∀・)♡

後ろの水の色を、黒抜きにしたり、青抜きにできたら、なおなおよし(・∀・)♡

ということで、海の話は尽きませんので、このへんで!!

今日は!!GWということで、伊豆大島ツアーにでかけてますよ=3

21383

集合ー!!(昨日だけど)

21454船に乗っていくよ!(これも昨日)

21432

バディーズベル。たしか、ずっとバディで居れる的なやつだったような・・・たしか。笑。

21431

なぜかの、水中写真はコレ。

ということで、お写真盛りだくさん(^^♪ ありがとー!ぬくちゃん。

今日も待ってますね。笑。

ちなみに・・・・日帰りツアーも開催中!

S__27156488

若者です。全体的に。笑。お姉さんはついていけないだろうという判断のもと、ゆづき兄さんに任せました(^<^)!楽しんできてね!!

とうことで、今日はお写真いっぱい、長めのブログでお届けしましたっ!!

連休な方も多いので、いいですよね(^<^)

まだまだGWは続き、私は明日からずっと海なので、わくわく楽しみです!!

ちなみに、陸上が暖かくても越前の方面はまだ水温が15度とつめたいので、要注意!!三重は17度くらい、和歌山は19度となっております!!

装備が不安な方は、スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね♪♪

ではでは、今日はこのへんで!!

しーゆーあげいん!