大瀬崎でサーチ&リカバリーSP開催してきました!!

こんにちは!

今週末は、大瀬崎でサーチ&リカバリー講習をしてきましたー(^_-)-☆

ロープやリール、リフトバックなど色々な器材を使って、お宝!?を探して、引き上げていくコースですよ(^_-)-☆

練習したロープワークもばっちりですね!!

みんなで協力して、浜まで運んでいきます=3

お宝の中身はヒミツです(^_-)-☆

が、みんな無事にお宝見つけて引き上げたようですよー!!

よかった(^^♪

本当にサーチ&リカバリーのスキルが必要になる場面というは正直少ないです・・・(たまに本気でみんなで落としたダイブコンピューターとか探しますが・笑)・・・でも、サーチ&リカバリーは自分たちでダイビングの計画を立てて実行していくことで、ダイビング前もダイビング中も今までよりずっと「自分の」ダイビングとしての意識が働きます。

そういう練習をすることによって、水中の地形が頭に入ってきやすかったり、気持ち的にも余裕をもってダイビングすることができます!!

サーチ&リカバリーSPの受講の前には、ナビゲーションSPの受講も必要になりますので、興味のある方はぜひナビゲーションSPから受けてみてください♪

そして、今回、宿泊ツアーということで、ナイトダイビングもしてきました☆彡

なんと!!ざきぱんが100ダイブを迎えましたぁ~~(^^♪

ざきぱん、おめでとうございますー--!!!!

これからも、一緒にダイビング楽しんでいきましょうねー♪♪

ダイビングの合間には、お風呂でまったり(^^♪

冬ならではの気持ちよさですね(‘◇’)ゞ

伊豆も三重も透明度がめちゃめちゃ上がってきていて、本当にキレイな海で潜れる季節です!!!

日帰りツアーなど空きがあるところもあるので、ぜひぜひ海行きましょー!!

☆★☆★ 残席情報 ☆★☆★

 ・1/30(月)日帰り 残席2名 

 ・2/8(水)日帰りツアー 残席3名

 ・2/9(木)日帰り九鬼ボート 残席1名

 ・2/11(土)日帰り 残席1名

 ・2/22(水)日帰りボート 残席3名

 ・2/23(祝木)いちご狩りツアー 残席2名!!!

 ・2/24(日)日帰りボート 残席1名

 ・3/3(水)日帰りナビ 残席5名

 ・3/8(水)日帰りナビ 残席3名

 ・3/21-22(祝火-水)白浜×田辺沈船 残席3名

 ・3/29(水)ダンゴウオ 残席3名

 ・3/30(木)日帰り 残席3名

ということで、今日のブログはここまで(^_-)-☆

今日のブログはつだでした(‘◇’)ゞ

ぐっばい!

+++++++これからダイビングを始めたい!という方はこちら↓↓++++

お得なキャンペーン開催中です!!

お気軽に説明会にご参加ください。下記からご予約可能です。

資料請求もできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 説明会バナー-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 資料請求バナー-2.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ