大感謝ツアー!

(1日目)

こんにちは!

ダイビングスクール・マレア大阪心斎橋の

ジャニ改め、シャコです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もワイワイしてきました!

栄店&心斎橋店合同・大感謝ツアー!!

イベントツアーのツアーレポートといえば!私!!

今井が、ツアーの1日目をレポートします♪

今年も三重県の三木浦を目指して、各店軽快に出発しましたーー

今年は総勢32名の大所帯!車も4台で行きましたよ!

うーん♪ 渋滞もなく、各車スイスイと軽快に走っていきます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャコ&よしきカーにいたっては、軽快すぎて名古屋に行きかけました!!

ご参加いただいた、皆さん。これが問題となった「N」でございます。

この時はまだ、3人とも気付いておらず。余裕の笑顔です♪

でも、足元にはNAGOYAの文字が・・・

1553486246680

ちょいとハプニングもございましたが、秒速の休憩で巻き返し、

無事全員、三木浦で合流~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるで対峙するかのような写真ですが、

まずはスタッフの自己紹介からスタートです♪

栄の新人スタッフのダニーこと、楓太(ふうた)のお披露目もございましたー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0705

三木浦は種類豊富なウミウシや、カエルアンコウなどマクロ生物が賑やかで、

タイミングが良い日にはウミガメも出会える素敵な海なんです!

今日は、何が見えるかなー??

いざ、エントリーです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S__23830555

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日もマクロワールド健在!!

こんなプルプルの、ピカチューウミウシや、

S__23830554

かくれんぼが得意な、オオモンカエルアンコウにイロカエルアンコウと

カエルちゃんもフィーバー!!

写真をご提供いただいた、栄店のイシちゃん、ヒロさんありがとうございます!

13044
7421
2546

そして、なんと心斎橋店のふじっこさんが!!

カモフラSP中に、クマドリカエルアンコウを見つけるという偉業を遂げました!!

しかも、ひっそりと撮影して、休憩中にあとから教えてくれるとは(笑)

13039

いやーーー、騒然となりましたねーー

三木浦のサービスのスタッフさんも、これにはびっくり。

事前情報もなかったので、本当に第一発見のようです!!

三木浦では、しばらくクマドリの大捜索が続きそうですね♪

そして!

今回、栄店のかのちゃんが、

50DIVEを達成しましたー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かのちゃん、改めましておめでとうございまーす!

三木浦ダイビングを満喫したら、一行は温泉で温まって宿へいきます♪

S__40861716

夕ご飯がめちゃくちゃ豪勢なお宿。「紀伊の松島」さんです☆

今年も全館、マレアで貸切でございましたーーー。

お楽しみの宴会タイム☆

見てください!このボリューム!

この後、ふぐの揚げ物と、グラタンがさらに来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の乾杯の音頭は、僕ではなく・・・

新たに心斎橋スタッフに加わった、「つっちー」ことヨシキが

挨拶させていただきます!

もうみんなお腹ペコペコだったので、ヨシキの挨拶は速攻で終了!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かんぱーいっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

S__40861712

 

DSC_0706

美味しいご飯に、お酒もぐいぐい進み、みんなほろ酔いに♪

お腹一杯になったら、そのまま二次会へ突入~☆

IMG_2807

二次会はログ付け後に、チーム対抗クイズ大会を開催!

スタッフが各々考えた問題に挑戦してもらいます!

栄スタッフのおまつ考案の、「体で解答を表現」方式が面白かったですね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勝敗を分ける最終問題は、僕の早口言葉。

Q「今井は、赤巻紙、青巻紙、黄巻紙が言えるのか???」

答えは。

みなさん予想通り!!

言えるわけがございません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優勝チームは、静々とポイントを積み上げていたダークホース

がめさん、かのちゃん、いおちゃんチーム!!

ちょっぴり嬉しいプレゼントをゲットです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おめでとうございまーす!!

白熱した争いで、気付いてみれば22時!!

明日は梶賀へ移動してダイビングです♪

みなさん、ゆっくり休んでくださいね☆

おやすみなさーいZZZ

(2日目!)

2日目は土屋がUPしますーm(__)m

そうです。ZEROインナーが、ズボンが・・・

破けるなんてまだこのときは知らなかったのです・・・

そんな楽しかった2日目をご覧くださいー!!

朝食を軽快に済ませた一行は、

本日のポイント

【梶賀】へ!

チームに別れて、

今回は、

水中BINGO!!(^^♪ フウ!

写真

ルールは、2本のダイビングで

お題にある生物や植物などを探して撮る!!

いたって簡単!!!!

やはり、目指すは1位!!!

みんな張り切ってましたね(*^_^*)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

必死にお題を写すシャコ・・・ジャニチーム!!

そして、またも!

2545

2548

マクロくん。

カエルアンコウにも出会ったりしちゃいました!!!!

2546

水中で必死に探す皆様の姿が微笑ましかったー(*^_^*)!

ん?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはお題の【横バブルリング】披露中かな!!??

とにかく全チームたのしそーーーーだった(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S__40861713

S__40861715

2DIVEの激闘を終えたら・・・

海鮮鍋ーーーーーーーーーー!!!!

って思ったけど・・・

鍋は誰も撮ってない疑惑・・・笑

なので、漁師さんから頂いた

鯛ーーーーー!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずは、ジャニさんと!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Jとミヅキも混ぜて!!

すっごぃボリューーミーな鯛をありがとうございますー(*^_^*)

みんなで美味しく頂きました!

そして、各チーム

結果発表を待ちます(^^♪♪

チームジャニ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームぬく!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームユカ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームユヅ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームマツ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームJ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてチームヨシキ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームジャニだけ2人見たくなってました・・・

改めて、チーーームジャニ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

各チーム

白熱した水中BINGOを

終えてご飯休憩!

鍋も刺身も最高でしたね!!!!

そして、気になる結果ですが・・・

圧倒的なポイント差・・・で・・・

なんと・・・2位に

130ポイントもの差をつけて・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チーーームJの優勝!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1位はささやかなプレゼントっ!!!

Jチーム改めておめでとーございます!!!!

そして、ラストは認定式!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで

かのちゃんの50DIVE記念ログもプレゼント!!

 

おーめでとうございますー(*^_^*)

これからのダイビングも楽しんでいきましょーね!!!!

最後は締めの神?噛み?

ジャニより

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お言葉いただきまして・・・

S__40861714

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんへ

僕らの感謝の気持ちの

プレゼント(*^_^*)

大事にログへはさんどいてくださいねー!

最後はみんなで集合写真!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当にご参加頂いたみなさま

ありがとうございましたー(^^♪

とっても楽しいツアーができました!

ご参加頂いたみなさまのおかけです!

これからもマレア栄店、心斎橋店共に

みなさまのダイビングライフの役に立てるよう

日々精進していきます!

これからの周年ツアーや合同ツアーで

お会いすることもあると思います!

どうぞこれからも宜しくお願い致します!

マレアスタッフ一同

————  NEXT 周年ツアー!  ———–