台風恐るべし・・・ しかし、名古屋は雨も止み、晴れてきましたよー!

いや~、昨晩から台風18号のニュースばっかりが取り上げられていますね・・・

恐ろしや~・・・

typ_18p

京都のとある地域では避難勧告だとか・・・

川が氾濫だとか・・・

 

昼過ぎぐらいからは関東方面を直撃するようなので、関東から東方面の方は十分にお気を付けくださいね!!

出来るかぎり、外出は控えたほうが良いかもですよーーー!!

 

台風と言えば、僕も過去、ビックリするぐらいの思い出が何度も御座いまして・・・

 

昔、昔。。。 確か、、、小学生のころ、お祖父ちゃん、お婆ちゃんと弟と4名で電車で旅行に行った帰りに台風直撃に会い、電車内(記憶によると何かの特急列車だったような記憶が・・・)で一夜を過ごした思い出が。。。

↑今でも覚えているということは、すごかったんやろうな・・・ それも台風18号だったなぁ~

他には・・・

僕、19歳からこのダイビングの仕事をしているのですが、当時、沖縄県の慶良間諸島にある阿嘉島という人口250名ぐらいの小さな島で暮らして、ダイビングの仕事をしていたことがあったのですが、その時もめっちゃデカイ台風が直撃し、1週間ぐらい、定期船が欠航し、物資が届かなく、島内が食糧難になったり・・・笑

050912_01taifu

 

今、思えば笑い話ですが、当時は島民みんなが必死でしたね・・・

 

その後、沖縄、宮古島で働いているときにも巨大台風に直撃され、復旧作業に1週間から10日かかった記憶もありますね・・・  マレア宮古島店にはマリンロッジマレアというダイバーズホテルも併設しているのですが、雨が建物内に浸水し、エレベーターにまで浸水し、機械系がショートして火災報知機がなるという・・・ 台風が過ぎたらホテル内は冠水・・・・  部屋のエアコンの室外機も全滅と行った被害も体験しました・・・^^;

 

ty0314higai14 gusukube2 ty0314higai22

自然のパワーってすごいなぁ~!!

信じれますか???これ・・・

 

 

 

恐るべし、地球温暖化・・・!!

 

 

しかし、今の名古屋市内は雨も止み、お天気も良くなってきましたので、

午後に来店予定の方は無事に来れそうかな??

 

雨が降ってたので、足元が滑りやすくなっていると思うので、お気をつけてご来店くださいねー!

 

ダイビングスタートしてみたいな・・でも不安だな・・・。

そんなあなたの不安は、無料説明会で解決できますよ!!

無料説明会のご予約は、お電話052-971-2611でもメールsakae@marea.jpでも受け付けております!

この夏は・・・・是非海へ潜りにいきましょう!!

o・ω・o)ノ++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店