写真多めの海ブログ

みなさんこんにちはー(・∀・)

ぬくみです(・∀・)

右下です(・∀・)

こないだの花火ツアーの時でみんなに写真とるよーーって言って撮影したら

こーなった(・∀・)

ちょっと近づいてよ!笑

越前はね(・∀・)

綺麗でしたよ~~(・∀・)

ほらねーー(・∀・)

きれーーでしょ(・∀・)

1日目の夜は・・・メインイベントの花火!!(・∀・)

あいにくの雨だったので・・・(・∀・)

開催されるのか!?どうなのか!?ってところでドキドキしちゃいました

ビールやらベビーカステラやらいろいろ買いました(・∀・)うふふ

そして花火まで待ち・・・(・∀・)♡

近すぎて

首痛くなりましたよ(・∀・)笑

最高でしたね(・∀・)

夜ごはんなんてね

こんな豪華で(・∀・)

カニがでまして(・∀・)

豪華でしょ(・∀・)うふふ

そして次の日も

もちろんダイビング!!!

草原のポイント(・∀・)

一面本当に草原みたいなの

みんなで寝てもらった(・∀・)笑

おもろし(・∀・)

天気はずっと曇りだけど(笑(・∀・)

海はいいかんじでした~

ダイビングの合間はみんなで遊んだの~~(・∀・)

謎の石積(笑

だいぶ楽しんじゃいました(・∀・)ふふ。

そして翌日も

私は日帰りツアーへ(・∀・)

しかも越前(笑)

全力でLOGという文字を表しています(・∀・)笑

テンション高めのさゆちゃん(・∀・)

寝てるとき以外は常に高めです(・∀・)笑

楽しいツアー三昧でした(・∀・)

そんなさゆちゃんは7月頭にレスキューコースを受けて

晴れてMSD(マスタースクーバ―ダイバー)という

アマチュア最高峰のランクとなりました(・∀・)

そんなレスキューコース(・∀・)

実際どうだったのか(・∀・)

参加した方の声をきいてみたいなと思います(・∀・)

今回は・・・いいなつ(・∀・)♡

そもそも・・・・

なぜレスキューコースを受講しようと思ったのですか??(・∀・)

いいなつ「MSDにランクアップしたかったから!」

やはり

MSDになると色々な場所にいけるようになるのでね(・∀・)

そしてもう1問

「レスキューコースを受講してよかった点はなんですか??」

いいなつ「レスキューは使うタイミングがないのが一番だけど、もしものときのための心の準備ができること」

確かにそうですね(・∀・)

何もないのが一番ですが

何もないように潜るには知識やスキルがあれば安全に楽しく潜ることができますもんね(・∀・)

いいなつご参加ありがとうございました(・∀・)うふ♡

そして今回はもう一人!!

ばきさん(・∀・)

同じ質問です(・∀・)

なぜレスキューコースを受講しようと思ったのですかー?

バキ「スキルアップのため、より安全にダイビングを楽しめると感じたため」

いいですねー(・∀・)楽しさの中に安全がありますからね!!

安全でないと何も楽しくないですもんね

そして同じく

レスキューコースを受講してよかった点はなんですか??

バキ「楽しくコースが受講でき、より深くダイビングについて学ぶことができタメになるコースであると感じた」

なるほどなるほど(・∀・)♡

レスキューって大変そうって思う人がおおいけど

やはり、楽しく学んでいきましょーーがモットーになるので

楽しくみんなで協力していくという、また違った達成感もうまれていきますよね!!

そんなレスキューコースですが・・・

また開催されます!!

11月に開催されるよーー(・∀・)!!!

気になる方は早めにスタッフに声かけてくださいね!!

とだいぶ長くなりましたが

重器材キャンペーンしてますよ☺

そして

こちらも

TG6でますよ~~先行販売です(・∀・)

ではでは今日はこの辺で

ぬくみでした

あでぃおす

*マレア栄店Facebookしてますよ*

ツアー動画やツアー写真などUPしています

是非フォローしてください♪

マレア栄と検索してくださいね

*インスタもしてますよ~是非フォローしてください(・∀・)