八丈島ツアーに行ってきました!

やってきました!!GW恒例の八丈島ツアー!

今年は栄店から4名、心斎橋店から2名参加です!

栄店、引率は、さいくん!






















参加メンバーは・・・

いおちゃん

ざきぱん

つなさん

かめちゃん




心斎橋店、引率は、つっちー!
















参加メンバーは、

まさ兄


【1日目】

八丈島へ向けて出発!

と意気込んで船に乗り込み、三宅島を経由して、いざ八丈島へ!

と、思った矢先・・・

船内アナウンス「海況不良によりUターンします。」

え・・・っ?  ナンダッテ・・・?

と言う事で、戻ってきました!東京!!!

戻ってきた東京で約6時間の時間を潰したあと、改めて八丈島へ向けて出発です!!

まってろよー!!八丈島ー!!

【2日目】

今回も、条件付きでの出港となりましたが、無事八丈島に到着!

待ちに待った八丈島に上陸です!

さっそくサービスに移動して、ダイビングの準備を整えたら・・・


1本目は、底土ビーチです!

待ちに待ったダイビング!!

いざ!エントリー!!

海もサンゴも、とってもキレイなんです♪透視度は20m以上はありましたよ~~!

アーチがとってもキレイ!

大きなアーチが広がっていました!

アーチを見た後、少し進むと・・・

見れました!!!

ウミガメでーーす!

1匹発見したと思ったら、

そのすぐ近くに、もう一匹!

さらにしばらく移動すると、もう一匹いました!

これぞカメパラダイス!!これが、八丈島と言えば「カメ」と言われる理由ですね♪

そして、1本目で記念ダイビング!!

いおちゃんが、150本を迎えました~!おめでとうございます!!


お昼はお弁当を食べた後、

改めて底土ビーチで2本目です!

2本目も、同じくアーチを見た後、また出会いました!カメ!!

しかも今回は、子ガメに出会う事が出来ました~~!

水中の帰りが波の影響でちょっと大変でしたが、それもまた、いい経験一つでしたね!

3本目は、八丈島でも人気スポットの一つ、八重根へ移動!

八重根では、マクロ生物に出会うダイビングになりました!!

でっかいミカドウミウシ!!

そしてそして、3本目には2人の記念ダイビング!!

つなさん、50本おめでとうございます!!

かめちゃんも、50本おめでとうございます!!


みんなで記念撮影!

存分にダイビングを満喫したら・・・

夕食は、地元の食材をふんだんに使った、和食メインのお料理をおいしく頂きました!

おいしいご飯を食べてお腹を満たした後は、明日も朝が早いのでおやすみなさい。

【3日目】

朝ご飯を食べたら・・・

かめちゃんは、4日までのお休みだったため寂しくも八丈島とお別れ・・・。

絶対また八丈島に来て、今度は思い切り楽しんで、今回よりも最高な思い出を作りましょうね!

まさ兄、いおちゃん、つなさん、ざきぱん、の4名は、ボートダイビングを楽しんでいきました!

八丈島のボートダイビングって実はすごくレアなんです!

なぜなら、、、ビーチポイントだけでも楽しめてしまうから!

今回は、人数も少ないしと言う事で、ボートポイントへGO!!
ポイントは【局長浜】&【大平潟】と言う、2つのポイントへ!!

これぞ八丈ブルーー!!

ざきぱんもテンションがアゲアゲ!!(笑)


休憩中は、手前にサルと奥に犬が・・・(笑)

ボートダイビングを終えたら、次はビーチダイビング!

お昼のうちに3本潜ったら、夕食を食べて、いざナイトダイビングへ!!

やっぱりサルと犬がいますね(笑)

ナイトダイビングへGO!!

ナイトダイビングでは、寝ているカメに出会う事は出来ませんでしたが、

でっかいセミエビGET!!!

ナイトダイビングを存分に楽しめたら、明日に備えてお休みですzzz

いよいよ明日は、出発のとき・・・。


【4日目】

おはようございます!

朝ご飯前に、ダイビング器材のパッキング!

パッキングを終えたら朝食を食べて、名残惜しいですが、八丈島出発のときです。

最後は、関東マレアチームと一緒に記念撮影!

出発から、前代未聞の出来事が発生しましたが・・・

なんやかんや、楽しむ事が出来た八丈島ツアー!

これもまた、旅のいい思い出になりましたね!

僕らスタッフにとっても、絶対に忘れられない、思い出となりましたーー!(笑)

ご参加ありがとうございました!!!