休日ダイビング!!!

こんにちは(^^♪本日はじゅんじがブログ書きまーす!!

朝は晴れていたのに、曇ってきましたね(~_~;)

明日からずっと天気が良いみたいですので

日焼け対策とこまめな水分補給をしっかりしていきましょう(#^.^#)

IMG_0569

いきなりですが、、、、

ダイビングのお話しをしていきまーす(*^。^*)

前回のブログにも書いてありましたが、定休日にダイビングしてきました!!!

 

場所は、冠島と音海!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は、ほぼ流れもなく、穏やかな水中でした(*^。^*)

1本目からわらさの大群がお出迎え!!!!!

いつの間にかわらさの大群に囲まれてしまいました(^_-)-☆

S__8347664

 

久しぶりに大群を見れて物凄くテンション上がっちゃいました♪

やはり大物や大群っていいですな~(^_^)v

大群や大物を見るダイビングスタイルといえば、、、、ドリフトダイビング(^_-)-☆

ドリフトダイビングとは、潮の流れに乗って移動するダイビングのことです( ̄∀ ̄)

流れに乗って楽に移動できるうえ、大型回遊魚の群れに
遭遇出来たりと、とってもエキサイティングですよー♪

b7f9b674ecb6a7e81e2bb03b54fdb770-1024x768実際に僕も、西表島にあるオガンという、

激流のポイントに潜った事があるのですが、、、

地層がむき出しになり、
切り立ったダイナミックな地形と
2mオーバーのイソマグロやバラクーダなどの
海の猛者たちとの遭遇できて、もう感動しまくりました(^^)!

S__7684112

 

あーー色んな場所でダイビングしたいです。。。

皆さんも沢山潜ってスキルアップしましょう(*^。^*)

 

そして本日、日帰りツアーに行ってます。

まだ写真が届いてないので次回あたりにUP出来ると思いますので、お楽しみに~~(^o^)丿

ちなみにインストラクターは、つだてん・ぬく姉・がんさんです!

お店には、ゆづ兄と僕でお待ちしております(*^。^*)

では、このへんで!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA軽器材セット2017

 

マレア栄

インスタグラムはじめましたので(・∀・)

インスタしている方はぜひフォローしてください(#^.^#)

いろいろな情報がUPされてますよ♪

facebookアカウントもありますので、そちらもぜひいいね!してください!

海の情報、ツアー情報ものせていきますよ~~♪

本日の模様もUPされてまーす(^_-)-☆

S__8347666