今日も奄美大島からいっぱい写真が届いているよ~~♪♪

こんにちは(・∀・)

2018_01_28_69

つだです(・∀・)

今日は私がブログをお届けしますね!

今日も奄美大島から写真がたくさん届いているので、そちらをご紹介しますねっ!!

65419

昨日の夜もお刺身食べてる~~うらやま~~~ちなみに、この日は、アジアコショウダイですって。

ダイビングでも見る魚シリーズですね。笑。

ちなみに、成魚はマダイくらい大きくなってTHE魚!って感じですが、幼魚は身体をクネクネしながら泳ぐので可愛いですよ(・∀・)♡

65424

ドライスーツはバンガローで着るらしい(・∀・)

65427

謎のオブジェの写真が送られてきた・・・・笑

カエルの口には何か入れるのかな。。。謎。

65429

今回、すべて平日で組んでるのもあって、船は貸し切りだそうですっ!!!

のんびり潜れていいですね~~♪♪

海の中の写真は、これが送られてきました~↓↓

65613

 

パンダダルマハゼ!!!激かわ!!!!わたしの大好きな魚です~~♡♡

サンゴの中に住んでるんですよ~。撮影の角度によって、目が青かったり、緑色だったりするんですよっ。何より顔が可愛い。。

ちなみに、マレア栄のインスタグラム(Instagram)アカウントには、ヨゴレダルマハゼっていう違う種類の写真もUPしているので要チェック!!

まだ、フォローしてない方は、ぜひフォローしてくださいね♪♪

そして!そんな中で!!!

65615

たーちゃんが、ダイビング50本目を迎えましたーーーーー!!!!!

おめでとうございますーーーーーー(●´ω`●)!!!!!!

65612

ミィ(ムーミンに出てくる)が大好きな、たーちゃんの横断幕にはやっぱり出てきてくれましたね。ニョロニョロも。笑。

ちなみに、私は初めて海でチンアナゴを見たときに、「あ、ニョロニョロだ」と思いました。

意味分からない人は、ぜひ「チンアナゴ」「ニョロニョロ」をググってください!笑

あと、「アジアコショウダイ 幼魚」も!笑

そして、そして~~

65618

なんだか分かりますか??

クジラですよ~~☆★ リクエストでクジラスイムにも行ってきたそうで、なかなかハードだったらしいですが、水中でもクジラ見れたらしいです!!すごーーーい!!

イルカスイムとちがって、潜ってはいけないので、水面から見る感じですけどね。

でも、見れるくらい近くに寄れたんだからスゴイですよね~。

実は、クジラスイム、最近ブームだそうで。沖縄では1~3月がクジラの時期ということで、来年は密かに沖縄でのクジラスイムツアーを計画しようかと思ってます。

年間BIGツアーには予定がないのですが、興味ある方は、ぜひスタッフまで!!

ちなみに、BIGツアーはリクエストも受付けできます!!

基本は4名(場合によっては3名)から開催となります。行き先も日程もリクエストokなので、お気軽にスタッフに相談してみてくださいね★

ということで、今日のブログはこの辺で!

今日は、ゆづきとお留守番です~。ご来店お待ちしています!