今日も写真がいっぱい!

こんにちは(*^_^*)

ゆづきです!!

7705

 

写真は骨折した時の写真です(>_<)

うそです。

EFRの写真です♪

(エマージェンシー・ファーストレスポンズ)

救急救命の練習ですね(*^_^*)

僕はその練習代です!!講習は36441が進めておりました!

ちなみに、この講習ではダイバー以外の方にも実施が可能です!!

一次ケア、二次ケアに項目が分かれておりますが、

一次ケアでは、主に心肺蘇生法を学んだり、

直接命にかかわることを勉強します!!!

7704

 

こんなふうに人形を使い心臓マッサージの練習をしたり、

AEDの使い方を勉強したりします(*^_^*)

なぜか、僕も心臓マッサージしてます・・・笑

しかも高速で(*^_^*)

自分で言うのもあれですが、躍動感はんぱないですね!!

36441が撮影して、

ぶれぶれなのでおそらく誰も綺麗にとらえることは出来ないでしょう!!笑

二次ケアでは、主に怪我の手当てがメインになります(*^_^*)

7707

 

包帯をまいたり、しばったり!!!!!

意外と三角巾巻いたりするのって、普段やってないと忘れちゃいますよね!!

いざ、友人や家族に何かあった時の為にもなりますし、

道端で急に、そういった場面に遭遇する可能性もありますので、

あって損のないスキルですね(*^_^*)

 

冒頭からいきなりとばして喋りましたが、

実は昨日は海でした~~~♪

DSC_1814

 

雨の中初ダイブでしたね!!

昨日はじゅんじと一緒に、オープンウォーターチームの担当でした(*^_^*)

一応浮上のポーズでってことだったのですが、

いたっちだけなぜか、

ナンバーワンみたいになってる・・・笑

思い出に残る初ダイブになったのでは、ないでしょうか!!!!!

 

ちなみに本日お店には、

写真をいっぱい提供して頂いた、

36441

 

昨日のオープンウォーターで海を堪能していた

7344

朝からNEWパーカーで浮かれている

7706

 

ぬくさん!!

ちなみにぬくさんがきているパーカーですが、

ワールドダイブの限定ドライスーツを購入して頂いた方が対象になる、

特別パーカーでございます!

今年も始まりました!限定ドライ!!

普段と違ったドライスーツ!そしてシリアルナンバー入りですよ♪

毎年数量限定なので、自分のスーツが何着目なのか、分かるようになっております!!

と僕でお待ちしております!

7705