今日は親睦会です!!あと月曜日の海の事も(・∀・)

みなさんこんにちは!

21

今日のブログ担当は、ワタクシGUNでございます(・∀・)

月曜日は日帰りツアーでダイビングしてきましたよ!!

56

三重県・梶賀にて( ^)o(^ )

仲良し3人組でしたー(^^♪

写真のタイトルは「女王様と家臣2人」です(V)o¥o(V)笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いざ潜ろうとしたらバルブが開いてなくて・・・みんなで開けあっこしてる、の写真(゜レ゜)

もりちゃんは恥ずかしくて顔を隠してます。笑

ちゃんと背負う前には開けましょうねーーー!!(・∀・)

肝心な水中はと言うと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

結構魚が群れてましたー!!

三重県の海ですが、この時の前日とかどこも透明度が3メートル前後っていう話しでしたが・・・

梶賀は7メートルくらい見えてました(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生物は魚だけじゃなく、ウミウシもたくさんいました!!

そしてそして、目玉はこいつ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かりますか??顔だけですが(・∀・)

擬態しまくってて分かりにくいと思いますが魚です(V)o¥o(V)

オオモンカエルアンコウっていうカエルアンコウの一種ですね(o|o)

20センチくらいあるデカいやつでした!!

あまりにもデカくて色も地味だったので、可愛さはあまり感じられませんでしたが(・∀・)

日本で見られるカエルアンコウにもいろいろ種類があって、かわいいやつとかも多いんですよ!

その内の大半を見ることが出来る、夢の様なダイビングポイントがあるという・・・

それが宮崎県・延岡!!(・∀・)

約6種類のカエルアンコウがこの延岡で出会うことが出来ます!

1回のダイビングで5匹以上見られると言う話しもあるくらい遭遇率も高いんです(゜レ゜)

気になる方はぜひ7月に開催予定の延岡ツアーに行きましょう!(V)o¥o(V)

2017年度BIGツアースケジュール

さてさて、今日は親睦会があります!!

親睦会のコピー

焼き物&名古屋名物親睦会だがや!

マレア宮古島のスタッフ・かめっちも今回は特別参加!!(・∀・)

せっかくなんで宮古島のダイビングの魅力なんかも語っていただきましょう(^^♪

参加予定の方はお楽しみにー!(V)o¥o(V)

ではでは今日のブログはここまで!!

親睦会もあるのでスタッフ全員でお待ちしておりますね(^^♪

それでは、サラダバー!!