今日は私の自慢話です(・∀・)♪

★臨時休業のお知らせ☆

今週末15日-16日は忘年会ツアーです。スタッフ総出になりますので、2日間ともお店は閉めさせていただきます。

土日のご連絡はマレア栄店の携帯080-9264-6074にお願いします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

みなさん、こんにちは!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(●^o^●)

S__15409154

ハロウィンの写真にも飽きたのでイントラ試験に合格した時の写真を引っ張ってきました(・∀・)

 

さてさて、最近も海に行っておりましたよー!

まずは月曜日!

この日はお休みだったのですが・・・

じゅんじさんのOWD講習に同行して潜っておりました~♪

S__15409155

本命は前回会えなかったネコザメだったのですが・・・

また会えず・・・ちなみに、私以外のダイバーは皆さん見られたそうな・・・

 

そして、昨日もリベンジネコザメ!梶賀へOWD海洋講習!!

S__15368198

みなさんとネコザメを探しつつ講習したのですが・・・見つからず(T_T)/~~~

完全にネコザメに嫌われています・・・

 

悲しい話は置いておいて!!

最初の私の写真!!今の私と違う所ありませんか!!?

S__15409154

今より丸顔・・・とかそういうのではなく、左腕に注目!!

学生時分に使っていたダイブコンピュータ、カルムをつけています(・∀・)

今の私はというと、

S__15548422

DCソーラーリンクを使っております~!

悲しい事情が色々あってカルムでなくDCソーラーリンクを使っているのですが、

かなーーーーーーーり気に入ってます!!!

 

今日は私のMyギア自慢にお付き合いください(●^o^●)

まずはなんといっても、ビジュアル!!

iq1204_pc

スポーティなフェイスに光るメタルパーツがかっこよいのです(・∀・)♪

普段使いにももってこいですよーー!

 

そして、一番気になるのは機能ですよね(*^_^*)

ソーラー充電なのはもちろんのこと、

水没保証、様々なガスに対応しテクニカルダイビングまで使えること、設定した水深まで潜ると警告音なる安全機能、ナイト中に傾けるとボタンを押さずともバックライトがついてくれる機能などなど・・・

もりだくさんなのですが、私が推したいのはやっぱりこの2つ!

まずは、M値警告機能!!

ダイビングをするときは緊急減圧停止をしないことが理想!どのダイブコンピュータにも、制限時間がついています。

ただ、制限時間ギリギリで潜っても危険、なかには制限時間に気付かず潜ってしまったり・・・

DCソーラーリンクでは他のダイブコンピュータよりも厳しく設定がしてあります!!

制限時間が近づいてくると、音を鳴らして警告してくれるので、夢中になりすぎて制限時間を超えてしまった!という危険も回避できます(・∀・)♪

 

そして、もう1つは!

専用アプリにログデータを送れる機能!

computer_img03

複雑なボタン操作は不要!!

簡単操作でダイブコンピュータからログデータが送れちゃいます!

1つの画面でデータが見られるのでログ付けのときらくちん♪

S__15507458

位置情報を使って潜ったポイントをマップで登録出来たり、

S__15400963

その日の写真を残せたり!

S__15400962

写真を後から見返すのが楽しいんですよねーー(・∀・)♪

語りだすと止まらないので、Myギア自慢はこのあたりで!!!

 

本日は、J&みづきでお待ちしております(●^o^●)

それではまた明日~~!