今日は沖縄、慶良間のことをかきかきします!

みなさん

こんにちは!(・∀・)

ダイビングスクールマレア栄店のゆうたです!(^^♪

9759

珍しく2日連続の登場です!

さて、今日は海の紹介をしますよ~

soehata

僕が学生の頃、夏休み中住み込みで潜っていた沖縄~♪

その沖縄の中でも慶良間諸島のことについて書いていきます!(^o^)丿

慶良間諸島は沖縄本島からボートで40分程。ダイビングポイントに行く感覚ですね!

冬になると沖縄でも北風が吹く為、慶良間諸島に行くお店もしばしば☆

夏はダイビングが楽しめるのはもちろん、冬になると・・・

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

毎年、ザトウクジラが繁殖の為に沖縄周辺に集まってきます!

クジラと水中で泳ぐのは難しいですが、ボートでポイントに向かっている最中、

休憩をしているときに、クジラがとんだり、はねたりするかもしれませんね(^o^)丿

水中はもちろん、楽しめること間違いなしっ!

IMG_1563

沖縄の定番、クマノミ~(●^o^●)

003

慶良間と言えば、元気なサンゴと海底砂漠~(・∀・)

沖縄の中でも慶良間のサンゴはカラフルで魚の数が半端じゃないです。

サンゴがいっぱい過ぎて着底できないポイントもありますし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海底砂漠は遠くまで白い砂地が水底に広がっています!

海底砂漠ではのんびり水中散歩します!生物もたくさんいるのですが、

ただのんびりするダイビングスタイルも悪くないですよ~(^o^)丿

初心者さんでも安心して潜れるポイントはたくさんありますからね~(^o^)丿

IMG_1556

運がよかったらウミガメにも会えるかもしれませんね~☆(^^♪

慶良間にはウミガメが集まってくるビーチがあるんです!

なので他のところよりもウミガメに会える確率、そばまで寄れる確率は高めです!(●^o^●)

僕はここで夏休みを過ごし、200本ぐらい潜りましたが、まだまだたくさんのポイントがあり

もっと潜ってみたかった場所でもありますね(^o^)丿

ちなみに・・・

ダイビングスクールマレア栄

栄店の元テンチョの8ちゃんテンチョは

元々慶良間でインストラクターをしてたので千本単位で潜ってます。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな僕と8ちゃんテンチョのおすすめする・・・

沖縄本島ツアー

沖縄本島、慶良間ツアー(●^o^●)

沖縄本島に行く理由は、おいしいものがたくさんありますし、

本島のがお土産もたくさんあるので、沖縄本島に泊まります♪

現地のマレア沖縄スタッフにおいしいもの屋さんに連れて行ってもらいましょ(・∀・)

そんなこんなで、少しずつ予約が入って来ています!

まだ席はございますので、詳しくはマレア栄店スタッフにお尋ねくださいね!(^^♪

さて、今日はお店に・・・

20141017_224019 26265

僕と、つだテンチョ、がんちゃんでお店番です!

10938

裏番長、ドン岩城は海に行っておりますので、夜になったら帰って来ますよ~☆

さて、今日も1日楽しんでいきましょう!ゆうたでした!

フォトコンテスト ぬくみ

 

これがほんとのフードpop

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店