今日は水中写真について書いてみました~☆

みなさん、こんにちは~(^^♪

1446437089008

 

ゆうたです(・∀・)はい、今日も真面目にブログ書きますが、何か!?(・∀・)w

最近、ホント寒くなってきましたね~(p_-)

S__6864920

空が冬の空になると、海の透明度がそろそろUPしてくるかな~って毎年思いますね~(・∀・)

大瀬崎の冬って富士山も見えるし、気持ち良くて個人的に好きなんですよね~。

この前、改めて思いました(・∀・)

やっぱ冬と言えば、透明度も高くなるし・・・写真撮りたくなりますよね~☆

2015年度.第二回フォトコンテ

はい!今年もやりますよ~マレア栄店フォトコンテスト!!!

ビギナー部門と一般部門で分かれておりますので、初心者さんもたくさん応募してくださいね~☆

去年同様に景品もありますよ(・∀・)1位の方は…日帰りツアー無料券!(☆∀☆)

冬は透明度もよくなってくるので、たくさん水中写真を撮ってくださいね~(^^♪

さて、今日はフォトコンに向けて水中写真を上手く撮るコツを少しだけお話しますね~☆

今日はマクロ撮影編!

まずはお魚に近づいてみて下さい!(^^♪

IMG_2565 FullSizeRender (2)

お魚にすぐに逃げられてしまう人と結構近くまで寄れる人ときれーに分かれますね!(笑)

逃げれられてしまう人は多いはず・・・

実はお魚に近寄るコツがあるんですよ!?知ってました?(・∀・)

IMG_1619 S__6864919

コツはお魚の目線に合わせて近づくことです(^^♪

ハゼやギンポなどのお魚は上から近づくと、すぐ穴に引っ込んでしまったり、逃げっちゃったりします・・・。

当たり前じゃん!って思うかもしれませんが、

水中だと「撮る!」って言う気持ちがみんな強くなってしまうんですよね~(笑)

幼い子供に近寄るように、優しくゆっくり魚の目線になって、寄ってみると上手く近づけますよ~☆

後はライトやストロボを被写体(撮りたいもの)にしっかり当たってるか確認してみてください!

FullSizeRender (4) S__24076290

光が全体的に当たってないと、綺麗な色がでないですからね(p_-)

最初は逃げないような遅い魚やウミウシなどで練習してみるといいかもしれませんねっ!

被写体に寄る、光の当て方!この2つを注意してもらうと、結構いい写真が出来るはず!(・∀・)

マクロってお魚の顔や表情が撮れるので面白いですよね~

みなさんもこの冬にお魚の顔を撮りにいきましょう!

さて冬のツアースケジュールも出ております!!!

12月スケジュール_edited-1

1月スケジュール

2月ツアースケジュールり

たくさんのご予約を頂いてますので、早めの仮予約をおススメします!(・∀・)

ワイド編は機会があれば・・・また書こうかな。(笑)

今日もたくさんのご来店をお待ちしております~☆

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

keyvisual

 

 

 

今日は水中写真について書いてみました~☆」への201件のフィードバック

  1. Startup jobs in chandigarh

    ItaаАа’б‚Т€ТšаЂаŒаАа’б‚Т€ТžаБТžs actually a nice and useful piece of info. I am glad that you shared this useful information with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

  2. IT jobs in chandigarh

    My spouse and I stumbled over here from a different web address and thought I might check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to checking out your web page yet again.

  3. sdorttuii plmnr

    This website online is known as a walk-via for the entire data you needed about this and didn’t know who to ask. Glimpse right here, and you’ll undoubtedly discover it.

コメントは停止中です。