今日は最新ダイビンググッズについて語るぜ(^^♪

こんにちは(^^♪

ゆづきです(・∀・)

48479

写真はじゅんじの歓迎会のときのです!

じゅんじっぽくフレッシュな感じで撮ってみました。笑

そんな彼は本日つだてんと

東京出張でございます(・∀・)

 

富山のミッドナイトダイビングの様子もはいってきております♪

15634

まずはダイビングではなく、お食事の様子(・∀・)

15631

そしてダイビング前のブリーフィングの様子ですね(・∀・)

ちなみに現地のインストラクターさんも一緒に潜ってくれているようです(゜レ゜)

ダンゴウオがいっぱい見れているんだとか(・∀・)

そんな富山ツアー御一行は本日帰って来ますよ(・∀・)

 

さて本日のブログは、

なんと超最新情報をお届けします(・∀・)

本日の内容はこれ(・∀・)

無題

ウエットスーツでございます(・∀・)

ほとんどのシーズンはドライスーツですが、

やっぱりウエットスーツもいいですよね♪

直接水が入ってくるので、夏はとても気持ちのいいスーツですよね(^^♪

でもドライスーツに比べて体温の低下は早いので、

夏場の時期でも、ダイビング中、なんだか寒いな~っていう経験ございませんか??

そしてカメラ大好きなそこのあなた必見です!!!!!

今日紹介していくのはこちらです♪

6870

number nineというウエットスーツです(^^♪

このウエットスーツのまずは暖かさに注目していきましょう(・∀・)

表面はスキン素材になっており、水キレがよく乾くのが早いのが特徴ですね(^^♪

そして耐久性も文句なしの強さ(^^♪水キレがいいので、水中で寒くなってしまうのも防げますよ♪

裏面は、ご自分のドライスーツをお持ちの方はイメージがつきやすいと思いますが、

肌触りの良く、着ると体感温度が上がる起毛が使われております(^^♪

 

そして次がこのスーツの一番の良い所(^^♪

写真を撮る時のストレスが軽減されております(・∀・)

どういうことか簡単にお話ししますと、

通常のウエットスーツの形は、

6869

このような形でちょっと腕が膨らんでおります(・∀・)

しかし写真を撮る時に関しては、このような姿勢では撮ることができません。

写真撮る時は、肘の曲がり方が違うのです(・∀・)

number nineの形は

6868

このような形で、脇が閉じカメラが構えやすくなっているのです♪

そうすることによって、写真を撮る時の、肘のストレスが、軽減されているのです(●^o^●)

ちなみにこのスーツは、

有名な写真家さんとの試行錯誤で作られた用です(●^o^●)

写真を撮る時は、じっとしていることの方が多いので、

保温性もばっちりのわけですね♪

 

興味のある方は、気軽にスタッフに聞いて見てくださいね(●^o^●)

では今日はこんなところで(・∀・)