今日は写真いっぱいでツアーの報告ですー☆

こんにちは(・∀・)☆

6022

 

アホづら・・・・・・(・∀・)ちーん。

じゃなくて、ボレロを作ったのですよ!!新しく!!ちょっとシーガルの色が薄くなっちゃって違う色のスーツみたいになってますが。笑。

ウェットスーツの時期ももうすぐ終わりますが・・・・笑。

いや、でも昨日と明日は着るからいいんだ~♪ 新しいスーツはテンションが上がりますね~♪

つだです(・∀・)!!!!

さて、最近、カメラを持って海に入ることがあったので色々写真撮ってたんですけど、誰にも見せないのも切ないので載せてみます(^O^)

昨日は・・・・・越前の海へ。

1389

スケさん(・∀・)

1391

アカカマス!!トルネード!!囲まれましたぁ~~~(・∀・)!!

1393

アカカマスこんな子です★

ちなみに、カメラは、ふうちゃんのTG-3をお借りしましたm(__)m ありがとうございます!

続きまして、9/20尾鷲のボートポイントへ!

9.20尾鷲

お弁当美味しかった(・∀・)安定の焼き肉(・∀・)ふふ

Exif_JPEG_PICTURE

 

たっちゃん!かっこいいでしょ!

このポイントは、

Exif_JPEG_PICTURE

 

ソフトコーラル類といってナチュラリストで良く見る、無脊椎動物の中でも刺胞動物が多いポイントです!!ソフトコーラル大好き(・∀・)!

ちなみに・・・・

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

ソフトコーラルなどなど、は、近くでずずずいっと寄って撮ると、なかなかキレイな写真が撮れます★

↑の3つの写真は、全部ここのポイントで撮影したものです。

でも、寄れるカメラじゃないと、ここまでできませんので、マクロに強いカメラと、手ブレを起こさない中性浮力スキルが必要です(・∀・)!

Exif_JPEG_PICTURE

 

ちょっと珍しい「ボブサンウミウシ」も見れました★

カメラは、マレアでも扱ってるTGー3が今はオススメですよ。寄れるし。とにかく寄れるし。(宣伝)。

5448 - コピー 岩野 - コピー

 

そして、話はさかのぼりますが、9/14-15のOWD&AOW海洋実習ー!!

AOWは水中でフォトコースがあるので、

Exif_JPEG_PICTURE

 

はい!みんなで、ミノカサゴを撮影してるところー!

Exif_JPEG_PICTURE

 

ブロック下のカサゴも撮影★

こんな、ダイバーの写真もなかなか画になりますよね。

ダイバーもうまく入れて撮影すると、またちょっと違う写真が撮れます。

ということで、たまの、真面目なダイビングのお話しでした☆

カメラを持ってる方、これから買ってみようかな、とにかく興味のある方は、デジタルアンダーフォトグラフィーSPコースもオススメですよん(^O^)/

さてさて、今日も、

44355

 

宮古島ツアー組は、ボートに乗ってダイビングしてます!!!

一時は、台風の影響で開催も危ぶまれたこのツアーですが、なんと3日間ボートでダイビングできて、ラッキー!!!

しらさん、よこぴー、あぼさん・・・・・と見せかけて、池袋店のおーわ(^O^)/笑。

ダイビングラストまでしっかり楽しんで来てくださいーーーーー!!!!

ではでは、今日もみなさんのご来店をお待ちしていますっ!!

 

ちなみに、10月のツアー残席情報っ!!!!

10月18日(土)日帰りボートポイント  残席1名!

10月19日(日)日帰りビーチポイント  残席2名!

10月の土日はあと、ここだけ!!平日はリクエスト受け付け中ー★

みなさん、ご予約はお早めにぃーーーー☆★

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店