今日はレスキュー話だよ~♪

こんにちは!(^^)!

ゆづきです♪

DSC_0785

本日のブログ担当します!(^^)!

最近お店におりませんでしたが、さぼってたわけじゃないですよ。(笑)

学校で会議やらなんやらで久しくお店にいなかっただけですよ!

さぼってない。決してさぼってないです。(笑)

 

今日はレスキューコースの話でもしようかな~~~♪

2018

 

7月に開催予定のレスキューコース!(^^)!

もう皆さんレスキューコースはどんなコースかご存知ですね!(^^)!

自分の安全をしっかり確保して、なおかつバディやチームの安全も考えれるダイバーになっていくというコースです!(^^)!

 

今日は具体的な流れをお伝えしていきますので、

スタッフ磯部と一緒にスケジュールをイメージしていきましょう!(^^)!

まずは、

EFR!!

エマージェンシー・ファースト・レスポンダーですね!(^^)!

万が一事故やケガに遭遇した場合、スムーズに対処し、救急隊への橋渡しをするための勉強をしていきます♪

41318-1024x576

 

 

心肺蘇生法を学び、事故車が今以上悪化しないよう、最低限のスキルを身に着けていきます!

今までも自動車教習所などで、体験した方もいらっしゃると思いますが、

より詳しく、よりいざという時に向けて、勉強していきます!

41317

 

二次ケアといってけがについても勉強していきます!!

なので、職場や家庭でもいざというとき役に立つのではないでしょうか!

1534600299546

 

ちなみにダイバーではない一般の方でも取得可能!

毎年スポーツ業界で働く学生に講習したりもします!

EFR事前予習ありの日数1日です!(^^)!

最後にテストもあります!!

 

そしてEFRのコースで学んだ、知識を活かし次に学んでいくのが

PADI酸素プロバイダーコース!

195070

 

こちらは海で実際に事故が起こってしまった際に使う純酸素の組み立て方を学んでいきます!

酸素には色々なパターンがあるので、実際に使う機会は少ないもしれませんが、

知識を身に着けることが非常に重要になります!!

酸素のコースも事前予習ありの日数1日です!

 

そして最後に、いよいよ

レスキューコースですね!

15783

 

EFRや酸素で学んだ知識を活かしながら、

実際にセルフレスキューをしたり、

バディを探す練習をしたり

15782

 

様々なパターンでレスキューする練習をします♪

15785

 

最後のコースは

事前予習ありの学科講習1回!

テストありです!

そして海洋講習2日間です♪

予定している海洋講習は、

金曜に前泊で出発、そして日曜日にマレアに戻ってきます!!

EFR・酸素・レスキュー全部ひっくるめて、5日間のプログラムです!!

受講をお考えの方は早めにプランニングしていきましょう!

なおEFR、酸素のコースは上記日程以外にも開催可能です!!

 

では本日はこんなところで!(^^)!

195079ゲストのうえんでぃーよりたくさんの差し入れ頂きました!(^^)!

ありがとーーーー!!

またご来店お待ちしております!(^^)!

S__24223760

 

本日はスタッフ内藤が獅子浜で講習中です!(^^)!