今日はイルカについて少し語ってみた(・∀・)

みなさんこんにちは(・∀・)

今日はふりだすか?

ふりださないか?の雨が気になってしょうがない、、

栄ガールぬくみです

注意*右です

注意*右です

昨日に引き続きブログに登場しました(・∀・)トウ

んー今日はがんちゃんのブログ当番だったのですが

半ばうばった形でブログに登場しているのですが(笑)

昨日だしつくしちゃって写真がありません・・。

その為、

ゆうたから写真をもらったのですが

昨日の晩御飯の写真を頂きました・・。

きのこちゃん

きのこちゃん

きのこのアヒージョですって・・・。

ちょっとオッシャー(おしゃれ)すぎてよくわからないので

華麗にスルーします(・∀・)シューン

その為また最初の文章とおり、写真がないです。

そんな今日はイルカちゃんについて語りたいと思います(・∀・)

岩城の家にもイルカちゃんがおります(・∀・)

(・∀・)えっ。

危ない子だと思わないでください。

人形ですよ(・∀・)チャンチャン

イルカちゃん(・∀・)キューン

イルカちゃん(・∀・)キューン

みなさんご存知。

名古屋港水族館でピンクのイルカちゃんの人形買いました。

どーしても欲しくて(・∀・)ヘヘ

そうですね・・大きさは・・50センチくらいでしょうか。

けっこうデカイやつ持ってます(・∀・)ヘヘ

ちなみに写真のは本物イルカちゃんなので

ツヤツヤしておりますが

岩城家にいるイルカちゃんは、フサフサしております(・∀・)わ

フサフサ&ふわふわしている結果→

現在

よく枕がわりになっております・・。(・∀・)ゴメンヨ

そんな、岩城家のイルカちゃんの話は置いといて(・∀・)テ

そう、そう

イルカツアーがあるのですよ!8月に!

岩城がイルカに初めてあったのは・・・

ダイビングをはじめて・・・

4年くらいたった時でしたかね(・∀・)ネ

スタッフの研修でイルカちゃんに会いに行ったのですが

三宅島というところへ東京から船で行き

その後、また御蔵島というところへ船で渡ったのです。

そこは・・・・(・∀・)

野生のイルカが約200頭も生息しているそうで!!(・∀・)キラーン

岩城さん初のイルカに

期待をふくらませ

ドキドキ(・∀・)

ワクワクしながら

イルカがいるというポイントまで

ウエットスーツを着てレッツゴーだったわけです。(・∀・)ゴー

えーイルカ見えないじゃーんと思った矢先。

「はいっもうすぐ来るから入って!!」と

船長さんの掛け声とともにドボンと海へGO!

えーどこどこ~・・。(・∀・)

どこ?

と海に入ってしまったら

イルカちゃんの群れが、どこからくるかもわからなかったのですが

スノーケルを加えて

顔をつけた瞬間

(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

(・∀・)

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)

なんか聞こえた!!

なんか聞こえたーーーー!!!(゚Д゚≡゚Д゚)

これが最初の私の感想(・∀・)エヘ

顔をあげているときはきこえなかったのですが

水に顔をつけた瞬間

「キュン きゅーん キュン」

と高い声で鳴く

イルカの鳴き声が聞こえたのです!!

やはり水は音をよく伝えるのだ!!

とこの時はすごく思いましたね~・・。

そのあとすぐに大量のイルカちゃんの群れが

こちらにむかってきてくれたのですー!(・∀・)ヤベー

20120613_115626_2

キタ━(゚∀゚)━!←ほんとこんな感じ。

私もイルカちゃんがよってきてくれるように

素潜り(・∀・)ザバーン

(野生イルカちゃんに会うときはタンクは背負わず素潜りなのです(・∀・))

いや~くるくるまわりをまわってくれたりと

すんごい

すんごい

可愛いわけです(・∀・)

いや~貴重な体験できました(・∀・)チャンチャン。

やっぱり猛烈に癒やされますね。

イルカちゃん。

そうそう、何が言いたかったて

私の体験を話しただけになっているけど、

 8月15(金)-17日(日)!!イルカに会いに行こう!!「三宅島・御蔵島ツアー」開催っ!!

ってことですよ!

金曜日も遅めの出発になるので

お仕事終わってから参加できる方もいるかも?(・∀・)イエーイ

会うしかない!

やはり一度は会っておくべき!!(・∀・)

みんなでイルカちゃん会いにいきませんかー?

ってことで(・∀・)

気になる方はお店までご連絡を(・∀・)プリーズ

そんなこんな

パンナコッタで

今日のブログは終了です(・∀・)

今日の栄店は

昨日のお休みは、BUMP OF CHICKENのライブでイケイケだった

つだてんちょ(・∀・)と

もう暑いので。。と半袖になった、夏先取りスタイルのがんちゃんと

朝から私に目潰しをくらいそうになった、ゆうたと

大好きなロイヤルミルクティを飲みながら優雅(?)にブログを更新したぬくみ

でお待ちしております(・∀・)キター

今日も笑顔で素敵な1日になりますように♪

ぬくみでした★(・∀・)マタネー

16月1周年ツアー開催決定です(・∀・)いや~

いいね~いいね~楽しみすぎるねー!!

ということで、参加したいかたは仮予約すぐいれてくださいね!!

 4月29日(火・祝)は、お店で親睦会開催です~☆

歓迎会チラシ

参加される方はご連絡くださいね♪(・∀・)

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店