今日はいざという時に使う事ができるあの話しも!!

みなさんこんにちは!!

5149

毎回使うとどこか(主にラブライバー方面)から怒られそうなこの写真・・・

びくびくしながら今日も載せました、GUNです。

びくびくしすぎて写真がめっちゃ小さくなりました(o|o)

そしてその関係で絶妙に顔が写っていない・・・

しかしルビィちゃんはちょうど入ってるんですね・・・

今日のブログ担当はルビィちゃんという事にしとこうかしら・・・(V)o¥o(V)

⌒°( ・ω・)°⌒がんばルビィ(ルビィちゃんの決めゼリフ)

またまた怒られそうな方面に走ってしまいそうなのでこの辺にしときますね!!

さてさて、先週末にこんなことをしている、一方その頃お店では・・・

7346先日のブログでも紹介されていましたね(゜レ゜)

EFRの講習がありました!!

EFRって何かって??

説明しよう!!

EFRとは、エマージェンシーファーストレスポンスの略である!!

日本で言ったら応急救護みたいなものですね( ^)o(^ )

つまり事故とかで街中で倒れている人に対してのケアを学ぶようなコースです!!

事故があった時など、もちろん救急車を呼ぶことになると思うのですが、呼んでから救急車がすぐ来るわけではありません。

大体全国で平均6分かかると言われています!

事故者を発見してから通報して・・・とかの時間も含めればもうちょい時間がかかると思います。

そして、救急車が到着するまでにいかに適切な処置を施すことができるかにより事故者のその後は大きく変わるのです!

もし身近な人が突然倒れたら・・・?

交通事故などに巻き込まれてしまったら?

そんな状況になる事は滅多にないとは思いますが、いざという時に何かできるというのは大きいと思いますよ(V)o¥o(V)

やっていく内容としては・・・

心肺蘇生法、いわゆる心臓マッサージや人工呼吸などですね!

AEDをつかう練習だったりだとか・・・

生命にかかわらないような怪我や病気などのケアもやっていったりしますね!!

そういった内容なので実はダイバーではない人でも取得する事ができる資格になるのですよ(V)o¥o(V)

もちろんレスキューダイバーコースの内容にそういった事をやっていく部分があるので

受講していく前には事前に受けておく必要があるコースではあります。

なのでレスキューダイバーコースを受講するからそのタイミングでEFRを取得しよう!!

となる方が大半ではあるのですが、普段の生活で使う事ができるかもしれないスキルではあるので

まだレスキューダイバーコースの受講を考えていない、といった方にもお勧めするコースです!!

備えあればうれしいな、ですよ(V)o¥o(V)笑

この先レスキューダイバーコースの受講を考えた時にもスムーズに進みますしね!!

7346

興味のある方はスタッフまで!!

詳しくお話しさせて頂きますよ!(o|o)

さてさて、話しも長くなってしまったので今日はこの辺りで!

サラバダー!!