今日は、平日ダイビング♪

こんにちは\(^o^)/

ゆづきです!(^^)!

1416

今日のブログ担当します!(^^)!

長期休暇も終わり、だんだんネタも無くなってきましたが、

頑張って書いていきますので、

最後まで宜しくお願いします\(^o^)/

 

さて、昨日は定休日でした!(^^)!

ラインのメッセージ頂いたかた遅れてしまいすみませんm(__)m

昨日はひたすら家でした笑

で最近のMYブームはこちら!(^^)!

DSC_1402

泡盛ですね♪

沖縄のダイビングを思い出しながら、

泡盛飲むのが最近の日課でございます!(^^)!

F1030763.JPG

は大のビール党ですが、

僕は断然泡盛の方が好きみたいです♪

ダイビングの後はやっぱりこれじゃないと!(^^)!

ちょっと匂いが苦手な方は、コーヒーで割るのが良いみたいですよ♪

是非、ご賞味ください!(^^)!

 

さあ、最近休みの話しばっかりなので、

久しぶりに器材や、ツアーの話ししますね\(^o^)/

2月に入りだいぶ水温が落ちてきましたねm(__)m

水中もだいぶウミウシが増えてきている模様!(^^)!

aoumiushi 20100424bOLYMPUS DIGITAL CAMERA33396

完全にマクロ好きな方には、たまらない季節ですね♪

ウミウシは、動きも遅めなので、良い被写体になりますよね!(^^)!

なので今日は、カメラの話しもしていこうかなと思います♪

もう皆さんご存知の方も多いと思いますが、

カメラと言えばTG4ですよね♪

tg4

 

より強くなったマクロ、顕微鏡モードがあったり、

その場で、携帯に送れたりメリットずくしですが、

今日はハウジングについて少し!(^^)!

ハウジングといばよく見るのは、

透明なプラスチックのものが良く見られますが、

実はアルミハウジングというものもあります!(^^)!

アルミハウジング

こちらですね!(^^)!

なにが違うかというと・・・・

1番はやっぱり強度ですね!!!!!

プラスチックのハウジングに比べて、アルミは非常に丈夫なので、

落としたり、ぶつけたりして、ハウジングが歪んでしまってそこから、水没という心配もほとんどありません!(^^)!

プラスチックのハウジングの倍は長く使っていけます♪

あとは、手にフィットする作りになっているので、

シャッターもかなりきりやくなっていたり、

付属品の幅も広がるのも良い所ですね\(^o^)/

将来的に色々カスタムしていきたい方にもお勧めです\(^o^)/

 

さあ今日はこんなところで\(^o^)/

今日は

Exif_JPEG_PICTURE

が日帰りダイビングツアーに行ってますよ~~\(^o^)/

お店は

GUNさん&ぼくです\(^o^)/

では今日もお待ちしております♪

 

ドライキャンペーンも絶賛好評中ですよ\(^o^)/

ドライPOP_edited-1のコピー