今日は、ツアーの写真がいっぱいあるよ~♪♪

こんにちは(●・ω・)!!

123309

つだです(●・ω・)!!

昨日、お店番してたら、急にゲストのばっちから写真がピローン(LINEね)と。

S__20815874S__20815875

 

おぉぉぉ~~~安産祈願してくれてるぅ~~!!けっこう本気のやつ!!!!

しかもちゃんと、私が言ったようにスポーンと産まれますように!って書いてくれてる。笑。

めっちゃウケました。笑。

途中までマジメなのに。笑。

ばっち、ありがとーー(●・ω・)♪♪

さてさて、今日はツアーのお写真をいっぱいお届けしようと思いますよ=3

124129

この写真は要るのか??ぬく&まつで大瀬崎へ行っておりす=3

今日はOWDでもAOWでもなくて、サーチ&リカバリーSPツアーです(●・ω・)!

サーチ&リカバリーとは??

簡単にいうと、モノを水中で捜索して、引き上げる練習のコースですね。

実際にダイビングにスキルとしていきるのか?と言われると、難しいところもありますが。笑。

でも、実際に水中でものを無くして探すときに、インストラクターひとりでは見つからなくてもみんなの力を合わせて探せば見つかるときも多いですし、コンパスを使って捜索するのでコンパススキルもUPしますし、何よりみんなで協力して捜索をして見つかったとき、無事に引き上げられた時はめちゃテンションあがります!!!!

そして、意外と?捜索から引き上げまで、けっこうな中性浮力スキルの練習になります。

みんなで協力して行うので、そこまでスキルは求められませんが、受けてもらうとさらにスキルUPになることは間違いないです!!

124132

さて、昨日は、ぬくの熱血コンパス指導から始まりまして・・・・

124136

お昼にカレーも食べまして(●・ω・) あ、手前は、横浜から参加のやのっちですね(●・ω・)

名古屋から横浜にお引越ししちゃったので、ツアーはお久しぶり~でした!

初日はひたすらサーチ方法の練習をしまして、夜はもちろんナイトダイビングへレッツゴー(●・ω・)=3

124178どういう流れでそうなったのか分かりませんが・・・・

124176

ぬくから、ジョニーが三点倒立してくれました。と。

もう終わるとこだから、むしろ二点になっちゃってるし、っていうか、地面はジャリなので絶対頭痛いよね(●;・ω・)大丈夫かしら・・・

124286

そして、今日はついにシナリオ練習です~今まで練習してきたサーチ方法を使って、あるものを探してきてもらいます!

みんなが頭に巻いてるのは何かって??

それは・・・

124287

 

参加した方だけの秘密です(●・ω・)!!

まぁ、ポーズ見たらちょっと分かっちゃうと思いますけど。笑。

無事に、シナリオを修了して帰って来るのをお待ちしております♪

さてさて、こちらは・・・

465

 

久米島ツアーですよん(●・ω・)!!

なんと!!昨日は、マンタが見えたそうですよ!!

5201

ちょっと遠いけど、みーんな見れたそうで、何よりです!!

506

そんなわけで、みんな楽しそうですっ!!

ま、「スタッフ磯部も楽しいです」っていういらない報告もありましたが。笑。

洞窟ポイントにも行ったようで、洞窟写真も届いておりましたが、そちらはインスタグラム&facebookのほうに載せますので、ぜひご覧くださいね~♪♪

577

最後の観光まで楽しんで今日で最終日!!気をつけて帰ってきてね=3

久米島ではないですが、沖縄ツアーは2月にも開催予定です!!!

ザトウクジラの回遊時期なので、水中でダイビングしながらクジラの鳴き声を聞いたり、ダイビングの合間にはジャンプするクジラが見えちゃうかも!!!!

ケラマ諸島は、透明度も高く、色々なダイビングのバリエーションもありますが、今回は初心者ささんでも大丈夫なポイントに行く予定なので、AOW修了している方なら誰でも参加OKです♪♪

ぜひぜひご参加くださいねー!!!!

2018

 

ということで、今日のブログはここまでっ!!!

今日は、みづきは、

122192

 

 

1日プールで、塩素漬けなので、

ハゲるからとさりげなく分け目を変え始めた、

image2 - コピー

Jと二人でお店番です。

ご来店お待ちしています~♪

またねー!