今回の新年会ツアーは、雪は降りませんでした!!

みなさんこんにちは!

15844345_1227854553965097_7623540071849341714_o

今日のブログ担当は岩野です( ^)o(^ )

先週末は伊豆へダイビングツアーでした!!

名古屋は雪がすごかったようですね(・∀・)

伊豆も雪こそ降ってはいなかったものの、寒い事には変わりなかったですが!!

もともと行く予定だった雲見・黄金崎は両方とも風の影響で潜れなかったので

今回は田子・大瀬崎でのダイビングになりました!(V)o¥o(V)

急遽変更の行き先でしたがレアな生物もいて面白いダイビングになりましたー(・∀・)

33396

田子ではピカチュウこと、ウデフリツノザヤウミウシがちらほら・・・(゜レ゜)

33394

シロウミウシやアオウミウシなどのウミウシもよく見るとたくさん!!

33401

さらに!ニシキフウライウオなんていうレアフィッシュまで!!(o|o)

これを自力で見つけた時は何とも言えない達成感みたいなものがありますね(・∀・)

33400

ほかにもオルトマンワラエビなどの面白い生物もいたりだとかで楽しかったです(^^♪

本当は事前にいるって聞いていたカエルアンコウを見つけたかったのですが・・・

しかしその問題は次の日の大瀬崎で解決!!

3341533417

大瀬崎にも複数個体のカエルアンコウがいたみたいですー( ^)o(^ )

残念ながら僕は見ていませんが!!

見たかったなー(・∀・)

また大瀬崎に行ったときには探しに行こうかと思います!(^^♪

さて、いっぱい写真も載せましたが、写真と言えば・・・

2016%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b31

フォトコンテスト!!

応募期間もあと1ヶ月くらいですからね!!(V)o¥o(V)

12月からのツアーで撮った写真をまだ応募していない方はどんどんご応募くださいね!!

参加賞もありますから積極的に参加いただければいいかなと思います!!

では今日はこの辺りで(V)o¥o(V)

それでは、サラバダー!!