三重県 梶賀!!

こんにちは♪

IMG_0607

前回に引き続きじゅんじがブログを担当いたします(*^。^*)

本日は三重県の梶賀に行っております(^_-)-☆

なかなかの快晴ですな~!!

山と海がとってもいい感じ!!

絶好のダイビング日和♪♪

19925

前回紹介しました、

オープン・ウォーター・ダイバー・コースが

開催しております(#^.^#)

19924 ダイビングに感動したこと間違いなしですな(^^♪

やっぱり夜とかは楽しみすぎて、寝付けなかったっていう

お客さんも多いです(*^_^*)

本当ダイビングって素晴らしいと思います!!!!!

19926

こちらはツアーグループ!!

ボートで行くので、普段見れないような景色が待っています♪

せっかくですので!!梶賀のポイントをご紹介します(^_-)-☆

S__10887185

1.堤防ビーチ

エントリー・エキジットはハシゴがあり、

手すり付きで片手にフィンを持っていても安全です♪

少し泳げば砂地10mの深度が取れます!!

2.コカジカ前

白い砂のコカジカビーチ前です♪

イソギンチャク畑があり、クマノミが群れてますよ~♪

 

3.ヒノキ漁礁

水深25mの砂地に、大きなコンクリートブロックが3列並んでいて

春から夏にアオリイカ産卵床を投入します(*^_^*)

アジ群れ、そして!!ウミガメも見られます!!!

4.NECO一番

ゴロタ石の隙間にネコザメが隠れています!(^^)!

また深度も20m以上とれて、ソフトコーラルとハードコーラルがつき、

ものすごく生物が多いです!!

5.サメのヒレ

サメのヒレの形をした岩が目印です♪

沖のポイントで、回遊魚に巡り会え、最大深度も40mになります!!

6.コカジカ対岸

日当たりが良いので、ハードコーラルが多く、

カメラ派ダイバーには絶好の背景が期待できます!(^^)!

また、ネコザメとカエルアンコウも多いポイントですよ~♪

 

こんな感じで見所満載です!!

 

本日お店には

S__10821684S__9445387

 

でお待ちしております!!

ではこの辺で♪

ばーーい!(^^)!

2017年10月スケジュール 紙用 1のコピー2017年11月スケジュール 紙用 1のコピー2017年12月スケジュール 紙用 1_edited-12017年1月スケジュール 店用 1_edited-1