レンタルとマイ重器材の違い!

ダイビングのベストシーズンは冬!!

まだライセンスを持ってない方は、ぜひこの冬にGETしましょう!

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です(*^^)v

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は Screenshot_20191201_123402-1024x845.jpg です

まずは、説明会にご来店ください♬

無料説明会のご予約はこちらから

★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

ドォーモ、マツです👺

べべん!(左)

すごい直近なんですけど・・・

2/23(日) 日帰りツアー

空きがでました!!ぜひ、行けるよーっという方ー(^^♪

参加してくださーい!!!

昨日に引き続き、ダイビングの聖地、大瀬崎では・・

PADIオープンウォーターコースと

アドバンスコースが開催されてまーす!!

色んな最新器材を使うことができる、モニター会っていうのが開催されてまして・・

スタッフ内藤もイケイケのマスク試着してます。(笑)

横にいるゲストのロイが羨ましそうに見てますね。(笑)

各メーカーがブースを出してて、マスク以外にもライトやフィンが使えます!

俺も行って、色んな器材使いたかったなぁ~

アドバンスチームは❤ポーズで集合写真!

最近の内藤流行ポーズ

今ちょうど、潜り終わってる頃かな~

夕方くらいに戻ってきます。

気を付けて帰ってきてくださいね~

さて、海情報はここまでにして。。。

ちょっと重器材のお話しをするバイ

BCDとレギュレーターをセットにして重器材と言います。

まず、BCD。

水面で浮いたり、水中で浮力コントロールをとったり、その使い方は様々でダイビングにおいてなくてはならない器材の一つ。

このBCの空気の出し入れが潜降や深度下でダイビングしている時、非常に重要になってくるのですが、通常タイプはこちら。

赤丸の箇所がインフレーターホースといいまして、空気を出し入れするホースですね。

白いボタンで空気入れて、見えにくいですが先端にある排気ボタンで空気を抜く。

このホース水中では思った以上にブラブラするんですよね

潜降中とかたまーに顔の前に来て、「ん~もう邪魔」って。。。

でも、こっちのレバータイプだとその心配はありません。

オレンジ丸のところがレバーで、ここで操作できます。

レンタルだと、排気する時、体を流線形からぐーんと起こして抜かないといけないんですが、このレバータイプはその必要がないんです。

排気すると、肩のところにある排気弁がひらいて勝手に抜けます!

まじ、画期的!

大きな違いはここですね。

他にも、ウエイトをBCに入れることができたり、セッティングのやりやすさ、フィット性。全てにおいて、機能性は良いです!

耐久性にも優れていますので、大切に使ってやれば一生ものです😎

あとは、レギュね!

当店がメインとして販売しているレギュにはセカンドステージの根元にボールのようなものが入っていて、顔の動きに対してボールが回るのでストレスなく快適に顔を動かし、ダイビングできます。

あとはなんといっても、呼吸抵抗値かな!

レンタルより数倍吸い心地がいいので、まるで陸で呼吸しているかのうような体験できます。

ダイビングは器材に頼るスポーツ!

スキルアップの一番の近道はマイ器材を揃えることですね。

決して安い買い物じゃないですけど、一生続けていく遊びなら、自分の器材は絶対あった方がいいです!

以上、重器材の宣伝でした(^^♪

重器じゃないけど、ドライのキャンペーンやってまーす😘

5月のスケジュール発表されましたよー

参加できそうな日を狙って、3月のツアー解禁日にお越しくださいね♪

今日はここまで。

では、また明日~👍

レンタルとマイ重器材の違い!」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。