ハロウィンというイベントがクリスマス並みに流行ってるらしい

みなさんこんにちは!

DSC_0009

わしじゃよ(゜レ゜)

左の死んだ顔してる岩野です。

首元の光は魂みたいなもんですね…(o|o)

そうそう、死んでると言えば…

昨日の帰りに栄から地下鉄に乗ったのですが

めっちゃ人がいっぱいいました(゜レ゜)

というか、奇怪な恰好をした人であふれかえってました(V)o¥o(V)

具体的に言うと

服がボロボロで血まみれだったりしてる人が多数( ^)o(^ )

普通の人間なら死んでるぜ…

みたいな状態の人が闊歩しておりましたね…

いわゆるゾンビというやつがいっぱいいたのです。

一瞬、乗る駅間違えたかなと(V)o¥o(V)

「冥府行きかな?(困惑)」ってなってました(゜レ゜)

saga182

今日は平和だといいですね!!

さて、本日は前回のブログがふざけ過ぎたので

ちょっとまじめな事書いていこうかなと思いますよ(V)o¥o(V)

どんな話しかと言うと、

器材について!です!

それも重器材についてお話しさせていただこうかなと!!

レンタルの重器材と、

今揃えていくならコレ!みたいな

ハイグレードな重器材の違いをご紹介させていただこうかなと(V)o¥o(V)

重器材とは大きく分けて

BCDと言う浮力調整具と

レギュレーターという呼吸源とかあるホースの

ふたつですね!!

では、まずはBCD(o|o)

BCDはアクアラングというメーカーの

アクシオムi3かソールi3をおすすめします!

axiom_i3_left soul_i3_twi_left

前者が男性用で後者が女性用ですね( ^)o(^ )

しかし!!

BCDに関しては説明より

実際に装着してみるのが一番!(V)o¥o(V)

お店で実際に着てみる事も

ツアーの時にモニターしてみる事も可能です!

もちろん無料なので気軽にスタッフにお申し付けください!!

ということで、今回メインにお話しさせていただくのは

レギュレーターです!(V)o¥o(V)

レギュレーターはエイペックス社の

XTX200レギュレーターと言うタイプのものがオススメですね!

img57255282

レギュレーターのファーストステージという部分(写真左下)

ここがシリンダー(タンク)から送られてくる空気の気圧を調節してくれる

まず最初の部分になります(o|o)

このレギュレーターはオーバーバランスダイヤフラムタイプというもので

それがいかなるものかというところですが…

水中深く行けば行くほど水圧の関係でどんどん気圧が高くなります。

水中では周りと同じ気圧の空気を呼吸していくので

吸ったときに送られてくる空気も気圧が高くなってくる、

つまりどんどん濃い空気になる訳です(V)o¥o(V)

空気が濃いと、吸ったときに移動する空気にも抵抗が生まれるようになります。

いわゆる呼吸抵抗が生まれやすくなるのですね!

浅いところでは自然に呼吸できたいたのが

深い方に行くにつれて呼吸抵抗が生まれるのです(゜レ゜)

しかし、このオーバーバランスダイヤフラムタイプのレギュレーターは

その呼吸し辛くなる空気を補正してくれる機能を持っているので

深いところでも自然な呼吸を実現してくれるのです!(V)o¥o(V)

さらに、セカンドステージ(写真右上)には

バランスチャンバーと言う、

これまた空気を吸うときに必要な力を

大幅に軽減してくれるという構造にもなっているので

よりスムーズな呼吸を実現してくれます!

ダイビングで深いところでストレスを感じるのは

致命的ともいえます(o|o)

快適・ストレスフリーなダイビングライフを満喫するには

あった方がいいと言えるのが重器材だと思いますね( ^)o(^ )

さて、ちょっと文字数も多くなってきたので器材に関しましては

これで以上です!!

昨日からAOWの海洋講習に行ってるゆーたさんから

今日も写真が届いております(o|o)

S__23855106

 

今日は水中カメラを使って楽しんで行くようです☆

三人でカメラを構え合っている画を想像したら

ちょっとシュールですね( ^)o(^ )

最終日、目いっぱい楽しんで

気を付けて帰ってきてくださいね♪

さて、ここで先日リクエストツアーが出たのでお知らせしますね(o|o)

11月30日(月)に日帰りツアーのリクエストが出ました!

残席は今のところ4名となっております(゜レ゜)

平日ですが、行けそうな方は是非ご連絡ください!!

では、今日のブログはこのへんで(V)o¥o(V)

今日はつだてんちょとハリーと僕がいます!

ぬくさんはお昼からプールに行ってて夕方には帰ってくるかな( ^)o(^ )

そしてゆーたさんは夜には帰ってくると思うので

スタッフ終結うぃるですね(o|o)

ということで、今日もご来店お待ちしております☆

サラバダー!!

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

池袋店の様子は・・・?

横浜店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

keyvisual

ハロウィンというイベントがクリスマス並みに流行ってるらしい」への18件のフィードバック

  1. Aaliyah

    I need to charge up my phone best custom writing services
    Even though the latest document disclosures suggest the NSA is able to compromise many encryption programs, Snowden himself touted using encryption software when he first surfaced with his media revelations in June.

  2. sdorttuii plmnr

    This design is wicked! You certainly know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost…HaHa!) Wonderful job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

コメントは停止中です。