ドライスーツの排気バルブについて!話そうかな♪

こんにちは(o^^o)

S__10526722
本日はじゅんじブログ担当しまーす♪

ここ最近過ごしやすい気候に
なって来ましたね( ̄∀ ̄)

そんな事もあって住んでるん屋上で、
黄昏るのがここ最近の癒しです♪

はーーい!!
まずは、店内の雰囲気からー( ^ω^ )
どーーん!!S__10608664

ばっちが、マスタースクーバダイバーに!!

「PADIマスター・スクーバ・ダイバー」は

アマチュア最高峰に輝くランクです!!

おめでとうございます♪♪

そして!!

イオちゃんのカメラが届きましたので
パシャリ(*´∇`*)!!

S__10608663ものすごくテンション上がってました♪

こっちまでテンション上がっちゃいましたよ(^^)

そして!!白浜宿泊ツアーが開催しております!
写真が届き次第載せて来ますね〜〜!

ここからは、ドライスーツの排気バルブについて

話していこうと思います(*´∇`*)

S__10608668

水が入り込むウエットスーツと違い、

空気を溜めて保温するドライスーツは、

【給気】と【排気】が必要になるんですね(・∀・)

胸にあるバルブが【給気バルブ】
肩にあるバルブが【排気バルブ】
この2つがメインの給気バルブ・排気バルブになっています♪

ここで【浮力】を調整するんですね~。

そして!手首にある小さいバルブ(^_^)S__10608666これがとっても画期的なバルブなんです!!

名前は【リストバルブ】といって、水中を遊泳中に排気の微調整をしたいな~、

なんて時に使えるとっても便利な物( ̄∀ ̄)

ロックとオートがありますが、
オートにしておけば、なんと!!
流線型のまま手を水面に向かって上げるだけで
空気の排気が出来てしまうんです!!S__10608667例えばこんな時に・・・

深くいくときはロックにしておいて、
浅く戻ってくるときはオートにしておけば、
手を上げるだけで簡単に排気が可能に!!

なので!手首のバルブがあるだけで、
簡単に水面まで行きそうになることを防げたりしますよ〜〜(*´∇`*)

初めてダイビングする方でも、このリストバルブが使えれば

とっても上手に浮力調整が出来てしまいまーす( ^ω^ )

レンタル用ドライスーツには、このリストバルブはなく肩排気バルブだけ・・・

MYドライスーツをGETされた方だけが、

この素晴らしい機能性が知れますよ!!!

以上♪

ドライスーツの排気バルブに
ついてでした(*´∇`*)

 

本日お店には、

36441770620170811〜14 やなっち's_170817_0059IMG_0607

 

でお待ちしております♪

つだてんと、僕はプールに行っているので
夕方頃まで居ません( ^ω^ )

ではこの辺で(^o^)
ばーーーい♪