ダイビング日和~~♪♪

こんにちはっ!!

22925

 

つだです(^_^)v

雨続きな最近でしたが、昨日からめちゃ天気よくなりましたねっ!!!あったかーーーい♪♪

昨日はお休みだったので、

23554

東区にある【徳川園】に行ってきました=3

昔は興味なかったですが、歳をとると、こういうところでのんびりする休日もアリになるもんですね~。ま、基本的にじっとしてられないので、公園内の全部の道を歩いて制覇したら終了でしたが。笑。

23556 23555

春らしく、キレイに梅と、杏の花が咲いておりました(^_^)

今日は、こーんなダイビング日和の中、日帰りツアーが3チームで出ておりますっ!!

69982

今日は非常勤スタッフのゆうたも出動してまーす(^_^)

春といえども、まだフードが必要な時期ですが、

69981

休憩中は、かっこいいMYドライスーツも干して、

69980

ついでに一緒に寝てみたりして。一番左の方は、本気ですね。寝方が。笑。

今日のポイントは三木浦です!!

楽しんできてくださいねー♬

ちなみに、最近の海の様子はどんな感じかというと・・・・三重方面は海が荒れていてしばらく行ってないので写真は無いのですが・・・最近よく行く、獅子浜の様子をお伝えしましょう(^_^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海青いです~~♬

一瞬濁った時期があったのですが、黒潮が当たり、水温もUPし、透明度も良くなりました~~~♬

これがいつまで続くのかは定かではないですが、安全のためにも、濁らないでください(切実)

ちなみに、今の獅子浜は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面を見上げると、アオリイカの群れが観察できます。ユラユラ気持ちよさそう~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深いところにいる、ミジンベニハゼは、臆病すぎてすぐにビンの中に入ってしまいます。

焦って写真撮ったらブレブレでしたが、この写真が限界でした(-_-;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の大好きな、温帯の海の固有主のサクラダイ。赤い色と模様がキレイだな~(^_^)♡

そして、地味~に好きな、ホヤの仲間。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなく、笑ってる顔に見えませんか???

獅子浜の岩にくっついてるので、行った方はぜひ見てみてくださいー!!

というわけで、なかなかこの時期にしては調子の良い獅子浜!!明日も獅子浜に行きます!!

あれ・・・4連続獅子浜か・・・・まぁ、いいか。笑。

明日も楽しんできますねー!!!!

——-残席情報———-

◆4月15日ダンゴウオを見に行こうツアー!! キャンセルが出て、残席2名になりましたっ!!!

1年で春のこの時期しか見れないレアでめちゃめちゃ可愛いお魚、見に行きませんかー??ご予約受付中です!!

—————————-

ということで、今日はこの辺で。

じゅんじとお店番です!ご来店お待ちしておりますー!