ダイビングを楽しむ秘訣は快適さ!!!

みなさんこんにちは!

11437

一番手前の岩野です(・∀・)

11月になりましたねー!

今日は朝からいきなり厳しい寒さを感じて、もう冬か・・・

としみじみ思ってました(o|o)

でも天気は良かった!!洗濯日和ですね!!

さて、冬になってくるにつれてどんどん水中も澄んでいくので

ダイビングも楽しみになっていきますね!!

そんな冬のダイビングを快適にさせてくれるアイテムがこれだ!!!

2016-%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e5%bf%85%e8%a6%81%e6%80%a7%ef%bd%90%ef%bd%8f%ef%bd%90

 

ダイビングフードと冬用グローブ!!(V)o¥o(V)

寒さを感じるのは頭からです!

体温の7割は頭から奪われていきます!

頭ってすごく大事なんですね(・∀・)

実際に被ってみるのとそうでないのでは温度の感じ方がかなり違いますからね!!

あと、髪の毛があまり塩水にさらされないので、ダイビング上がった後の髪のキシキシ感が軽減されます!!

女性ダイバーにはかなり嬉しいのではないのでしょうか??(V)o¥o(V)

冬用グローブも保温の仕組みはウェットスーツと同じで、水は入るんだけども

出入りが少なくなるので体温でどんどん暖められるのです!!(o|o)

陸上に上がって空気中に出た時、普通のグローブでは風を通してどんどん体温が奪われていくので

体感では凍傷になるんじゃないか・・・って思うくらい手がかじかみます(゜レ゜)

でも冬用グローブなら外側が薄いゴムの生地になってるので風を通さない!!

こいつらはスグレモノですよ・・・

まだお持ちでない方は、こいつらをお供に

まだ見ぬ透明度の大海原にダイビングしましょう!!(・∀・)

では、今日はがん、1人店番です・・・

ご来店される方はお気をつけて!!

と思ったら投稿できたのが結構遅い時間に!!!

明日もご来店をお待ちしておりますー♪