ダイビングをより快適にするアイテム!

こんにちは(^^♪

ゆづきです!!!!!

132

写真は、この間の白浜沈没船ツアーの際にすみかから頂いたものです(^^♪

お気に入りなので、しばらくブログはこの写真で行きたいと思います♪

ちなみに昨日は久しぶりの金曜休みだったので華金しちゃいました♪

DSC_1648

いい肉食べてほどよく飲んで、さいっこうの休日でした(*^_^*)

 

いや~~~白浜沈没船ツアー楽しかった~~~♪

やっぱり、沈船の中に入ったり、洞窟の中にはいったりするダイビングは面白いですね!!!!

ペネトレイション最高(*^_^*)

ナイトダイビングもほんっとに面白かったです(*^_^*)

DSC_1647

 

夕日がきれいすぎてテンション上がりましたね!!

水中で夜になる感じがもう最高すぎて!!

詳しくは、昨日の

S__9445386

のブログをチェック!!

 

さて本日は、

白浜沈没船ツアーの中でも少し話題になったあのアイテムについてしゃべりますよ~~~♪

本日しゃべるのは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダイビングで欠かせないこのアイテム!!

呼吸するための、レギュレーターです(*^_^*)

そもそも、水中で呼吸できるのって不思議な感覚ですよね(*^_^*)

でもレギュレーターって色々な種類があって、使いやすさもバラバラなのです(*^_^*)

中には、200メートルまで、行っても呼吸抵抗変わらず呼吸できるものも!!

200メートルのイメージはあまりつきませんが・・・

でもレギュレーター1つで、エア持ちが良くなったり、あごの疲れが、軽減出来たりするのは事実ですよ(*^_^*)

たとえば、

mouse_piece_20121213_7

 

こちら!!普通のマウスピースと何が違うのかというと、

自分の歯型なのです!!!!!

今まで、レギュレーターかみしめすぎて、あごが疲れてしまったり、

しまいには、マウスピースを噛みちぎってしまったり、なんてこともあったのではないでしょうか!!

このアイテムは、お湯で柔らかくして、自分の歯形をつけるので、

あごのストレスは無くなると言っていいのではないでしょうか(*^_^*)

自然とエア持ちの良くなりますよ(*^_^*)

 

続きまして、

biofilter_sv

こちら!!バイオフィルターといって、

しっとりとした空気が出てくるアイテムです(*^_^*)

ダイビング中は乾いた空気をすっているので、

のどが渇いてしまうなんてことよくありますよね!

水を含んだ空気が吸えるので、乾きを軽減する事ができます!

なおかつ、水を含んだ空気は大幅に、減圧症のリスクを減らします!!

渇きは、人の体にとってよくありませんからね(*^_^*)

MYレギュレーターは、利点がいっぱいなのです!!

どうせ潜るなら、快適に潜っていきましょう(*^_^*)

本日はオススメアイテムの紹介でした(*^_^*)

では今日はこのへんで!!

ちなみに本日は、

ぬくさん・GUNさん・非常勤スタッフゆうたさんが大瀬崎に海洋講習に行っております!!

写真もお楽しみに(*^_^*)

ゆづきでした!

 

平日リクエストツアーは現在・・・

・7/27(木)・・・日帰りビーチ

・8/16(水)・・・日帰りボート

・8/24(木)・・・日帰りビーチ

・8/28(月)・・・日帰りビーチ

・8/30-31(水木)・・・宿泊大瀬崎&井田(ナイトダイビングできます!)

・9/11(月)・・・日帰りナビツアー

・9/13(水)・・・日帰り越前ツアー

・9/21(木)・・・日帰りツアー

・10/2-3(月火)・・・宿泊沈船ツアー(ナイトダイビングできます!) です!!!