ダイバーなら誰しもが憧れる離島!夏の思い出にいかがですか?

みなさん、こんにちは!

本日のブログはお久しぶりに出勤なスタッフみづきが担当します♪

 

一週間の連休をいただいて、

小笠原へ行っておりましたーーー!

S__23289868

東京から1000km,24時間の船旅の先には、

ボニンブルーと言われる世界遺産の海が!!

S__23289861

帰ってきたらブログで小笠原の事書くぞ!と意気込んでいたのですが、

毎ダイブ、感動に溢れていてどこから書いたらいいのかわからない!!!(・∀・)(笑)

S__23289869

透明度30mはあるだろう小笠原の海には、

第二次世界大戦時の沈船が多く沈んでいて

S__23289860

当時のエンジン、ボイラー、石炭、瓶がそのままに残っています

S__23289858

WWⅡ時現役だった船には今やサンゴが群生し小魚の棲み家となっていました

生物もものすごくって!多くの小笠原固有種に出会ったり、カンパチの群れに巻かれたり!

S__23289865

洞窟には小笠原のサメ、シロワニ!

S__23289866

体長3m近く、見た目も物々しいですがとってもおとなしいんですよ~

S__23289864

顔も何だかかわいい(・∀・)

そして何よりもすごかったのが、安全停止中に出会った

S__23289862

 

クジラーーーーーーー!!!!!!!!!

慌てすぎて撮れなかったのでバディさんからお写真いただきました!(・∀・)

S__23289863

水中でめちゃくちゃ叫びましたね。。。

感動。。。

ダイビングしててよかったー。。。

最近始めた方もダイブ本数が増えて来た方も、小笠原ぜっっっっったいに行くべきです!

いや、行きましょう!!!!!!!

 

・・・と、だいぶ端折ったのですが語り出すと止まらないので小笠原の話はこんなところで。。。

 

そうそう小笠原と同じ東京の離島、船で8時間かかる島、御蔵島ってご存知ですか?

御蔵島といえばドルフィンスイム!!ドルフィンスイムといえば御蔵島!!

毎年大人気のイルカツアー、今年も開催です!!

遭遇率はほぼ100%!!!御蔵島には野生のイルカが多く棲んでおり、一緒に泳いでくれるのですよ~(・∀・)♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

御蔵島でのルールではタンクを背負ってイルカと泳ぐことは禁止されているので、

ドルフィンスイムはスノーケルスタイルで行います♪

御蔵島は夏に暖流が当たり7月下旬~8月で26~28度前後!

ウェットで潜るには持って来い!(・∀・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもより身軽な格好でこんなにイルカに急接近できちゃうんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泳ぎに自身のある方は深く素潜りしたり水中で一回転してみてください♪

イルカが一緒に泳いでくれたり周りを一緒に一回転してくれるかも(・∀・)

泳ぎに自信のない方で心配ないですよー!

好奇心旺盛なイルカたちは水面近くで泳いでくれることもありますよ!!!

誰しもが一度はあこがれるドルフィンスイム。

今夏憧れを現実にしましょーーー!!!

イルカツアーは両日程とも金曜夜19時発なので会社帰り学校帰りでもOK!

ちなみにダイビングのトップシーズンですが飛行機と違い船はシーズンによる値段の大きな変動がないので、

他のBIGツアーに比べお安く参加できるので夏休みの学生さんにもオススメ(・∀・)

毎年大人気で埋まるのも早いです!気になる方はお早めにお声かけください♪

 

イルカのお話ばかりになりましたが、今日は奄美大島ツアーと浮島&田子ツアーが開催されております!

奄美ツアーは昨日は観光デイだったようで楽しそうな写真が送られて来てました(・∀・)

S__106545164

浮島&田子ツアーの写真もお楽しみにー!!

 

それでは本日はこのあたりで!

また明日~!