スタッフのオススメアイテム!!

こんにちは(^o^)丿

S__13565956

本日はじゅんじがブログを担当します!!

最近乾燥がひどすぎて、手が荒れてきました(泣)

人生初のハンドクリームを購入してしまいました!!

 

ダイビング終わった後とかはもう悲惨!!

カピカピです(;_;)/~~~

のども乾燥でやられてカサカサです!!

海の中はお肌は潤っていても、喉は乾燥しますよね(T_T)

そんな悩み・・・皆さんございませんか!?

きっと一度は感じたことがあると思います!!
ダイビング中・・・喉が渇く・・・

そんな悩みを打ち消す、素晴らしい器材があるのは皆さんご存知ですか?

それは…

バイオフィルター!!といって、

MY器材に取り付ける加湿器です!!!

vio1

なんだこれ??

って思った方のために説明しまーす(・∀・)
シリンダーの中の空気ってタンクの内部が腐食したりしないように
カラッカラの乾いた空気が充填されてるんですよね(T_T)/~~~
普通に僕たちが呼吸している空気が70%くらいだとして(天気とか季節によって変わりますが)

シリンダーの中の空気の湿度はというと・・・
なんと!!およそ3%以下!!キョエーーーー!!

そりゃ30分~40分も呼吸してたら喉も乾くはずだ!!
まあ喉が渇く程度ならまだいいのですが・・・
そのカラッカラの空気を直接肺に入れることによって
体の水分が肺、そして血液からどんどん奪われていくのです(゜レ゜)
これがつまりどういう事かというと・・・

減・圧・症・に!!

なるリスクを高める要因になってしまうのです!!

減圧症は複数の要因が絡み合っているのですが
その中の一つが脱水なのです(゜o゜)
しかしバイオフィルターはレギュレーターに付ける
加湿器のような役割も果たします!

ダイビング開始時はおよそ70%の湿度の空気を吸うことが出来ます!(・∀・)

ダイビング開始時の喉の渇きを解消することはもちろん脱水の心配もないので
快適かつ安全に潜ることが出来る優れものなのです!!

bio-filter_b
しかも上の図にあるように活性炭のフィルターがついてるので
タンク内の空気の細かい塵・臭いなんかもしっかり吸着してくれます!

なので安心して呼吸することができるというスゴイアイテム!!
自分の重器材を持つとレギュレーター

にこんな便利なものを付けられることが出来るのですね(・∀・)

本当におすすめです!!

気になった方はスタッフまで♪

あと1点!!オススメアイテムがございます(^o^)/

それがこちら!!

 

シーキュアX カスタムマウスピース!!!!

thCAIB350N

自分の歯型のマウスピースができてしまうのです!!

最初からついてるマウスピースは、長さも短く、すぐに噛み千切ってしまったり、変なところに力が入るのでアゴが疲れたりしちゃいますが・・・

このマウスピースなら長さも歯の長さピッタリにすることができるし、

自分の歯型にピッタリだから、疲れずらいのです!

seacure-2

ちなみに!!お色は透明だけではないですよ~♪

 

ちなみにどちらもmyレギュレーターならではのカスタムアイテムになります♪

快適さup間違いなしですよ~~♪

 

気になった方はスタッフまで\(^o^)/

 

 

今回はスタッフがおススメする便利アイテムのご紹介でした♪

 

本日お店には、ゆづ兄&僕の2人でお待ちしています!!

ばーーーい(#^.^#)

重器材 POP_edited-2