サガリバナとかも幻想的で良いと思いますが。

みなさんこんにちはー!

1538

 

岩野マンです!

ブログ遅くなってすみません!!

最近夜が涼しくなって来たので、寝やすくって嬉しくなってます(^q^)

そういえば皆さん、夜にしか咲かない花ってご存知ですか?

僕のおばあちゃんが趣味で花を育ててるんですが、その一つに「ゲッカビジン」って言うのがあります。

漢字で書くと「月下美人」です。

すごく中二病っぽいですが、花はとっても綺麗ですよ!

そのゲッカビジンも夜にしか咲かない花の一つなんです。

3655

実家で撮ったやつです!

まだ完全に開いてないですけど、満開になる前に寝てしまいましたー\(^o^)/

満開じゃないですけど、それでも綺麗じゃないですか?

でも一晩しか咲かないんですよ。

一晩でしぼんでしまうんです。

儚いですねー。

しかも年に数回ほどしか咲かないのでとっても貴重です。

なんか焼酎につけると満開の状態で保存できるとか聞いたことありますが、やったこと無いので分かりません!

皆さんも機会があればぜひご覧あれ。

さて、今日は海洋講習二日目!!

まずはオープンチーム!

42647

 

あれ、ぺいくんは珍しいアリでも見つけたのかな?

そしてアドバンスチーム!

42646

 

ナイトダイビングの時ですね!

なんかかっこいい(小学生並みの感想)

みんな今帰り道かな!

お気をつけて!!(`・ω・´)ゞ

写真で見たとおり、もうみんなドライスーツでしたね!

これからはドライスーツの時期かー(∵)

ドライきゃんぺ_edited-2

 

ドライスーツをお持ちでない方必見!!

なんと明日から始まります!

ドライスーツマル得キャンペーン!!

特典がいっぱい付きますからね(^q^)

買うなら今でっせ!!

それでは、今日はゆうたさん(はプールに行ってしまいました)と僕の二人でお店ヴァンしてます!

ではでは!!

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店