クジラと一緒に泳げるツアーの紹介(笑)

押忍!ドォーモ、マツです。

※今日のブログ内容は話しが二転三転しまくります。(笑)

まず、初めに残席情報!

急募します。1/22(水)~23(木)宿泊ツアー

行先は和歌山の沈船です🚢

平日休みで行けるよ~!!っていう方、ぜひご連絡を(*’▽’)

あ、ちなみにツアー解禁されて、2月のツアー徐々に埋まってきつつありますんで!!

早い者勝ちですよ~(*´з`)

次に!!今日は2つのツアーが開催されてます。

一つは、磯部率いる日帰りツアーIN三木浦

おけしはクマ。マーシーはうさぎ。

動物フード可愛いやんけ~(*´з`)

もう一つはぬくさん率いる宿泊ツアーIN和歌山

行先は同じ方向だから、途中のコンビニで会ったみたいですね。(笑)

そして私事ですが。。。

一昨日、昨日と宿泊で伊豆に行ってきました!!

本来は黄金崎と浮島の予定だったのですが、西風ビュンビュンの為クローズ。東の熱海に逃げてきたというわけです!!

べた凪の快晴で気持ちよかったなぁ~!!

ダイナミックな地形は迫力満点!!

太陽の光も差し込んできて、ちょー綺麗!!

冬の風物詩!!ウミウシ。

この宿泊ツアーの詳細はまた後日に(‘ω’)ノ

さて、最後に・・・

3月に開催される奄美大島ツアーのメインイベント

クジラホエールスイム

の紹介しちゃいます。

ホエールスイムですよスイム!!

ウォッチじゃありませんよ。(笑)

簡単に説明すると、「クジラと泳げるツアー」

毎年12~4月になるとシベリアの方から遥々、暖かい海を求め子育て、交尾の為にやってくる・・・そう!

君の名は・・・ザトウクジラ

平均体長は13m前後!!体重はなんと約30トン!(マツオの450倍!)

温厚な性格で人を襲うことはありません。

まずは、有名な動きのご紹介でもしようかな。

レア度★☆☆☆☆

ブロウ

呼吸ですね。水面から高々と潮が上がるこの光景!THEクジラって感じのやつですね。

高い時は数十メートルまで上がるらしいですよん。(すげーな)

勢いが凄い時は、人ごと打ち上げるらしいですよ。(嘘です)

あ、僕今平気な顔して嘘つきました。(笑)

レア度★★☆☆☆

フルークアップ&ダウン

尾びれを使った動きで、これもTHEクジラって感じですね。

これはクジラが深く潜る時に見れる光景!!

ちなみにこの動きは、ダイバーがスキンダイビングする時と全く一緒!

レア度★★★★★

ブリーチ

TVで一度は見たことあるのでは?

THEクジラを象徴させる動きですね。

これは激レアなシーンで見れたらラッキー!

写真に収めることができたら、超ラッキーです!!

そして、クジラとの遭遇率は驚異の80%越え(現地ショップのブログ情報)

念願のホエールスイムは海況をみて、船長さんの判断となりますが・・

こんなシーンも夢じゃないです!!

ドライスーツなので華麗なスキンダイブは難しいかもしれませんが・・

大きな、、、大きな、、、そして大きなクジラを目の当たりにしたら、絶対鼻息でマスク曇るやつやん!!

水中は物体が大きく見えるんやから尚更ですよね!!!

大興奮の時間帯になること間違いなし!!

3月開催の奄美ツアー残席あと1です!

激レアのクジラちゃん達を肉眼ではなく、ぜひカメラ越しに!!

キャンペーンなうです!!締め切りは15日まで(*^-^*)

同時開催で重器材もやってます!!

今日のブログはここまで!!

以上。マツでした。

ファオ💜