ウェットスーツで楽園ダイビング(^^)★

こんにちは(・∀・)!!

19879

 

そろそろ、新しい写真を撮ろう(・∀・)と、思ったなう、な、つだです!

こないだみんなで潜りに行った時に、わたしはみんなの個人写真を撮ろうと思って、色々撮りましが、気づけば自分を撮ってくれる人がいなかった(・∀・)ちーん・・・

さて、昨日LINE公式アカウントで発信した情報はみなさんチェック済みですか(^^)??

10月石垣島

10月の石垣島ツアーの詳細を発表しましたっ!!!!

石垣島と言えば、やっぱり、、、【マンタ】っ!!!!!!

正式名は【オニイトマキエイ】といいます。簡単にいうと、おっきなトビエイですね(・∀・)笑

b3e2eb9b650ec8e4e6bf1ffd745fb65f1-750x562

どーーーん!!!!

マンタは、こうやって根の上にやってくるので、根の上で静かに待ちます。

マンタの見れる根の上までは泳ぎますが、そこからはほぼ泳ぎません。

ひたすらにグルグル回るマンタを見続けるというダイビングです。

と、書くと全然楽しくなさそうですが。笑。

たまに、マンタが頭上すれすれを泳いで来ることがあったりするので、案外気が抜けません。笑。

向こうが気づかなければ、こちらが避けるしかないので、首をすくめたりしてると、何のゲームだと思うこともありますが(・∀・)でも、大迫力です!!!

自然の生き物なので、正直会えない時もありますが、私が今まで一番見たのは一度に6枚ものマンタがグルグル泳ぎまわってましたよ!!

しかも、マンタが見れる場所から船の方へ帰ろうと、泳ぎ始めるとマンタが付いてくるという(・∀・)

まぁ、正直、付いてきたかどうかは分かりませんが(笑)、船の下で安全停止をしているときまでずっとマンタと一緒でした(^^)★

でも、みんなマンタが見たいから、安全停止終わってるのになかなか浮上してくれなくて大変でした(^^)笑。

9月10月は石垣島で一番マンタのポイントに行きやすく、マンタも高確率で会える時期なのです。

台風のことを考えて、少しだけ時期を10月後半にしましたが、石垣島はまだ暑い時期です。陸上は半袖ですし、海もウェットスーツで行ける時期です!!!

お天気次第ではありますが、船の上で休憩しているときは『ここは楽園かな』と思います。笑。

今年最後のウェットスーツダイビングをここにしてはいかがでしょうか(^^)??

仮予約も、本予約も大絶賛受付中でございますので、よろしくお願いします★

 

そして、その前に・・・・

9月SW沖縄ツアー

9月のシルバーウィークに沖縄ツアーもありますっ!!!!!

透明度が良いベストシーズンですよ(^^)ぜひぜひ★

 

さてさて、今日は日曜日なので、海洋実習に出ているみんながお店に帰ってくる日ですよ(^^)★

3781

海での恒例なのですか(^^)?飛ぶのが(^^)?

飛びっぷりでいうと、一番左の方が、優勝でしょうか(^^)

がんちゃんがなぜ、口を抑えてるのかが分からないですが。笑。

みんな、最後まで元気にお店に帰ってきてくださいねー★

では、今日もみなさんのご来店を心よりお待ちしております!!!!!

ぐっばい!!!

 

++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ++++++ヽ(o・ω・o)

ダイビングスクールマレア池袋

新宿店

東京店

横浜店

keyvisual

ウェットスーツで楽園ダイビング(^^)★」への2件のフィードバック

  1. Lindsey

    Did you go to university? buy mifepristone misoprostol online uk x factor Her toothy smile, large eyeglasses, double chin, and lumpy hairstyle give the unidentified subject of this portrait an air of frumpiness that became quite fashionable among women of a certain age in the UK following the unexpected success in April, 2009 of “Britain’s Got Talent” contestant Susan Boyle.

  2. Jimmi

    I’d like to pay this cheque in, please topamax online cheap loafers In one of the most disturbing scenes of the last week, videofootage circulated on social and state media of what appeared tobe Mursi supporters throwing two youths from a concrete tower onto a roof in the port city of Alexandria.

コメントは停止中です。