ウェットシーズン真っ盛り!あっというまにドライの季節になりますよー!

みなさん、こんにちは!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(・∀・)!

かき氷~!週末はOWD講習へ行っていたのですが、暑すぎ!暑すぎ!!暑すぎ!!!

と、いうことで、講習終わってからみんなでかき氷食べに行きました(#^.^#)

オトナの夏休み気分です♪

今回のメンバーは男4人衆!!

写真のテーマは「ラーメン屋の大将」

4人ともダイビングは初めて!なのですが、風格がありますな(・∀・)!

水中はというと、伊豆の夏らしく透明度は低め・・・

でもさすがの大瀬崎!お魚沢山!おなじみの水中神社参拝もしてきましたー!

そして一本目でいのっちがピカチュウウミウシを発見するという大事件もあり・・・

一本一本で着実にスキルアップができ、とっても楽しかったー!

夜はAOWチームのナイトダイビングの見送り

テーマは「達者でなー!」

お昼ご飯はもちろん(?)大瀬丼!

こちらはお気に入りの一枚!

テーマは「ワンピースっぽく手上げて!映えるから!」

ウェットでの写真ってばえますなーー(・∀・)

ドライ派な私ですが、楽しくてたくさん写真撮っちゃいました!

AOWも楽しみましょうねーーー!!

テストがんばりましょー!!!(・∀・)♡

そうそう、今回の海洋講習でよく聞いたのが

「透明度の高い海も潜りたい!」

透明度を求めるならやっぱり冬ですよー!冬の大瀬崎は透明度10-15m!景色もガラリとかわって沖縄みたいな写真も撮れます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、冬の沖縄も透明度はよく観光客も少なくて穴場なのですが南国でもやっぱり着るのはドライです

「ドライの操作が苦手・・・」

たしかに最初は難しいかも・・・でも、自分にぴったりなMyスーツを使えばぐんと快適に潜れるんですよー!

ドライ苦手=排気が苦手だから!って方多いのですが、

Myスーツにはレンタルスーツにない【リストバルブ】がついております!!

想像してみてください・・・

レンタルスーツでの排気の方法って、

こーして

あーして

そーして

こーして

こう!

抜けた!いや、抜けてるのか!?肩にバルブがあるため実際抜けてるかはわからない・・・ですよね

リストバルブを使うと排気の方法は、

こう!

終わり!ね、簡単でしょ?(・∀・)

排気したいときにサッと抜けるのが一番の長所!

さらに腕についてるリストバルブは目に入るのでどれくらい空気が抜けてるのかがバッチリ確認できます!

排気できたと思ってもできてなかった!できたけど排気しすぎちゃってマイナス浮力に・・・というレンタルスーツあるあるも解決できます(●^o^●)

そしてMyスーツの良さといえばなんといってもMyカラーのスーツが決められること!

PCを使ってシュミレーションしていきます

カッコよく決めてもいいし、

カラフルにするのもいいですねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柄も入れられちゃったりします!

カラーも豊富で、105,043,750通りのスーツ作成が可能!ケタが大きすぎてよくわかんない(・∀・)!

結論:やっぱりどこで潜るにしてもドライがオススメ!

夏が終わるとあっという間にドライの季節ですよー!

ドライへの切り替え、Myドライのご相談も受け付けております

お気軽にスタッフまでお声かけください~!

それでは、本日はこのあたりで!

サヨナラー!