インスタ映えワイド撮影に必要な必須アイテム📸

はい、こんにちは(‘◇’)ゞ

スタッフじぇーーです。

先日誕生日を迎えました♡

気づけば

名古屋に6年・・・お早いね!!

そんなじぇーーが今回お伝えするのはアーム&ストロボ!!

まずはお写真を見てください📸

広範囲にこんなに綺麗に色が出てる・・・・・

ライトでは限界が・・・・・

綺麗に色を出してあげるアイテムがこちら!!

【ストロボ&アーム!!】

実際にカメラに付いてる写真がこちら!!

実際に皆様がお持ちのTG6でも撮影しました!!

ご覧ください♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__60702729-1024x711.jpg

凄くないですか?

皆様と同じTG6!!

素晴らしい構図。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__60702728-1024x1007.jpg

いや~

やはりワイド写真を撮るにはストロボは無いと厳しいです・・・・

水中写真は、カメラ単体があればもちろん撮影できますが、実は自分好みにカスタマイズができる、唯一の器材だったりします!!

今回は、おすすめパーツとして、【ストロボ】についてご紹介しますね!

水中写真撮影をした時に、必ずと言っていいほど遭遇する【青カブリ現象】

パッと見すると色が出ているように思えるかもしれませんね!

けれど・・・実はこれ、見事な青カブリ状態なんです!!


じゃあ、カメラ本体に備わっている、内臓フラッシュを使えばいいんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、内臓フラッシュを使ってしまうと高確率で【マリンスノー現象】が発生してしまうんです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: うつぼ-1024x768-1.jpeg

マリンスノー現象とは、白い点々が写真の中にうつりこんでしまうことですね。

浮遊物にピントが合ってしまうので、メインであるウツボがぼけぼけに・・・。

マリンスノー現象をなくすためには、光とカメラレンズとの距離を話すことが大切です。

さらには、内臓フラッシュの光量が届く距離には限界があり、被写体が遠いと効果を発揮してくれなくなってしまいます。

そこで、とっても重宝されるのが【ストロボ】です!

~~ストロボのいい所~~

●広範囲かつ遠方の被写体にも、しっかりと光を当ててくれます!

●ストロボはカメラレンズから離れた場所に設置されるので、青カブリの心配も無用!

●水中ライトのように常時点灯ではなく瞬間点灯ため、光を嫌うハゼの仲間などの撮影時に効果を発揮!!

●モード設定すれば、ストロボ本体が全自動で光量調整をしてくれるため、難しい操作は一切なし!!!

さきほど冒頭の写真も、ストロボ当てれば・・・

ほら!! こんなにもキレイに発色した写真撮影ができちゃうのです!!!


このように、外部アクセサリーを付けるだけで、大幅にキレイに撮影できるようになるため、より一層水中写真撮影が楽しくなること間違いなしです♪


様々な方法で、キレイな水中写真撮影を撮影していきましょう♪

最後に!!

先日スタッフと伊東へ!!

とにかく大迫力で・・・・・

日帰りで3DIVEも・・・

200枚近く撮影しちゃいました(笑)

お写真ご覧ください📸




ではでは、本日はこの辺りで!

+++++++これからダイビングを始めたい!という方はこちら↓↓++++

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__30392439.jpg

お得なキャンペーン開催中です!!

お気軽に説明会にご参加ください。下記からご予約可能です。

資料請求もできます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 説明会バナー-1.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 資料請求バナー-2.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

プールあり!名古屋駅近くのダイビングライセンス取得スクール

マレア名駅店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ