もはや毎年恒例のあのツアーに行ってきました!(^^)!

こんにちは\(^^)/

本日のブログ担当します!!!

 

久しぶりなので、ネタがたまりにたまってますが、

何といっても先日の宿泊ツアー!!!!

もはや毎年恒例♪

今年も行ってきました浮島&田子のウミウシツアー(≧▽≦)

12488

 

ウミウシ好きの人の為だけのツアーでございます!(^^)!

ゲストはちょび・じゅんぼう・りっちゃん・とくちゃんの4人!!

引率は私、ウミウシといえばいそべ、いそべと言えばウミウシ

レアなウミウシ求めて三千里、ゆづきが担当させていただきました!(^^)!

5人による10の目で2日間で見つけたウミウシ30種類以上!!!!

 

最高のツアーでございました!(^^)!

12487

 

ありがとう西伊豆!!!

ウミウシはもちろんのこと、

浮島はビーチでこんな地形にも行けちゃいます!(^^)!

浮島、田子_190302_0011

 

「ドラゴンホール」言って溶岩が流れ込んんでできた地形だそうです!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホールでみんなで叫んだり!(^^)!

波のせいで写真ぶれぶれ・・・笑

12737

買い物行ったり!(^^)!

ちょび見切れてるーーーーーー。(笑)

もっとセルカ棒練習しますね・・・(笑)

 

ディナーはいつもと違った雰囲気で!!

12736

 

コース料理でございます!(^^)!

メインはこちら!!

12735

 

ステーーーーーキーーーーーー!(^^)!

神!!!まさに神ツアー!(^^)!

2日目の田子では、ドリフトダイビングしましたよ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

りっちゃんが皆さんを率いております!(^^)!

いつもと違ったダイナミックなダイビングでしたが、

ここでもみんなウミウシに夢中。(笑)

 

ではお待たせしました!(^^)!

ここからはウミウシの写真UPしていきます!(^^)!

あまりにも多すぎるのでダイジェストでお届けします!!

190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0031 浮島、田子②_190302_0015 浮島、田子②_190302_0014 浮島、田子②_190302_0005 浮島、田子②_190302_0006 浮島、田子②_190302_0008 浮島、田子②_190302_0009 浮島、田子②_190302_0010 浮島、田子②_190302_0011 浮島、田子②_190302_0002 浮島、田子_190302_0005 190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0030 浮島、田子_190302_0004 浮島、田子_190302_0003 S__53477386 S__53477385 190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0010 190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0022 190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0008 190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0007 190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0004 浮島、田子②_190302_0013 190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0002 190227-28 浮島&田子ツアー_190302_0001 2019-02-27_0.28 浮島、田子_190302_0025 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0027 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0009 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0011 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0017 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0018 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0019 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0021 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0023 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0007 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0001 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0004 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0005 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0006 2019-02-27.28 浮島、田子_190302_0025

 

たくさん見れました~~~~!(^^)!

メジャーで有名なやつからものすごくマニアックなやつまで様々!(^^)!

写真の提供ありがとうございました!(^^)!

まさにウミウシベストシーズン♪

是非来年も行きましょう!(^^)!

 

 

さあそしてベストシーズンといえば!!

この時期の沖縄方面もベストシーズンです♪

昨日は奄美大島ツアーが開催されておりましたが、

今年も沢山もBIGツアーの開催が予定されておりますので、

ここで、先日の宮古島ツアーの紹介も!(^^)!

10520真冬でも宮古島はちょうどいい気候で過ごしやすいですよ顔文字

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度はどこのポイントも抜群で色々な地形が魅力的です!(^^)!

宮古島からさらにすすんだ下地島でダイビングをしましたが、

夏は伊良部島というところや、一面サンゴ畑の八重干瀬というポイントも行けますよ♪

八重干瀬はいそべオススメポイントです!(^^)!

 

 

10530

初心者に優しいビーチもあります!(^^)!

人気どころのカクレクマノミなど、沖縄っぽい魚ばかりなので、のんびりフォトダイブも可能♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

冬はコブシメなど、夏はイルカやカメなどの大物もかなりの確率で狙えます!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA のんびりフォトライフ-わっさん_190209_0015 陸編 いいなつより_190209_0066

陸上もダイビングも抜群の宮古島!(^^)!

今年の6月も宮古島かいさい予定でございます!(^^)!

冬とはまた違って、夏ならではの太陽の差し込み具合だったり、

サンゴ畑の八重干瀬に行ける可能性も大!!!

マレアスタッフが陸上も水中も楽しくお届けしますので、是非仮予約お待ちしております♪

 

 

では今日はこの辺で!(^^)!