また行きたいな~と思うダイビングスポット(*’▽’)♪♪

こんにちは(・∀・)

S__7520258

分かりずらいけど、白崎の洞窟で光の下にいる、つだです(・∀・)

めちゃキレイだったなー(・∀・)

最近は、泊まりで海に行くことが多く、週末はお店にいないのでいろんな方と会うたび、「久しぶりですね」と言っている気がします。笑。

そんな、海に行っている私ですが、

家ではあまり食べないのに、海に行くと食べたくなる・・・

DSC_0193

アイス!!夏は大好きなチョコミント味のアイスがたくさん出るので、ダイビング後にコンビニに寄ったら、買ってしまう感じありますね(・∀・)

それと、こないだ和歌山・白崎に行ったときに売っていた、甘夏アイス。めちゃめちゃおいしかったです!!!!果肉たっぷり!!!!

白崎に行くことはあまり多くないですが、かなりオススメです(・∀・)!

DSC_0200

 

さて、夏が始まろうとしていますが、伊豆の夏の終わりはすぐですね。和歌山は少し長いですが。

今日は、日本で夏が一番長い?沖縄の島を紹介します!!!

今日は、「石垣島」(・∀・)!!!

メジャーな島なので、名物は「マンタ」と知っていると思いますが(笑)

manta keahou4 102210 fri

マンタは、ダイバーのことをあまり気にせずに自由に泳いでいますので、触れてしまうんじゃないかっていうくらい近くを通っていくこともあります(・∀・)ほんとに近い

そして、石垣島の海は、マンタだけじゃないんですよーーー!!!

つだ的オススメなのは、

0428y2

色々なサンゴ礁が見れること!!

石垣島を含む、八重山列島はサンゴがキレイなことで有名なんですよーーー!!!

上の写真のようなエダサンゴの上を泳いだり(サンゴの破壊に注意!笑)、

img448

テーブルサンゴが水面の方まで積み重なっていて、太陽の光がちょうどいいところにくれば、水中から見る反水面にサンゴ礁が写って見えたり、

P1080262-300x225

こんなでっかいサンゴの塊が見れたりします(・∀・)!!

このサンゴ、近くで見るとジャガイモみたいに見えるので、ジャガイモ畑っていう名前のポイントもあったりします。笑。

そして、

141121707296089695179_IMG_1101_1

みんなのスキルが大丈夫だな~となったら、ドロップオフのポイントに行くこともあるかもしれません(・∀・)!

そんな場所では、イソマグロなど大迫力の回遊魚を見ることができますよ!!!!

ということで、石垣島は「マンタ」以外にも楽しいポイントがいっぱいなんですよー♪♪

ぜひぜひ、1度は行ってみてください!!

石垣島は海だけじゃなくて、陸もおいしいご飯屋さんに、かわいい雑貨のお店、お土産屋さんが豊富なので、今度は、そんな話もしてみますね(・∀・)きっと誰かが。笑。

ということで、今日はこの辺で!!ウェットスーツ関連商品キャンペーン開催中!!!

bg-enter

ウェットスーツもボレロも20%OFFで買えるチャンスをお見逃しなくっ!!!!

6月30日までです(・∀・)

しーゆーあげいん!!

2017年度BIGツアースケジュール