またまた大瀬崎に行ってました!今回は大人数でした!!

みなさんこんにちは!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のブログ担当は、ワタクシGUNです(V)o¥o(V)

土日はオープンウォーター・アドバンスウォーターダイバーの講習で大瀬崎へ!

じゅんじ以外のスタッフ全員総出の大所帯( ^)o(^ )

今回の僕の担当はアドバンスダイバー!!

DSC_0415

これから海に戦いを挑む挑戦者たちにふさわしいファイティングポーズですね(o|o)

ひさびさに富士山もキレイに見れてました!

みんなヒーローみたいでカッコいい!(V)o¥o(V)

晴れて無事アドバンスダイバー認定!

これから経験を積んで、ゆくゆくはレスキューダイバーやMSD(マスタースクーバダイバー)を目指していってください(・∀・)

ところでみなさん、アマチュアの最高レベルのライセンスはMSDですがそれ以外にもライセンスがあることはご存知ですか??

その名もダイブマスターコース!!

このダイブマスターからはなんと「プロ」のダイバーコースになるのです!(V)o¥o(V)

img_dm

プロのライセンス以降はこのようにカードの色も黒になりシックな感じに!!

ではダイブマスターとは何かといいますと・・・

簡単に言うとインストラクターと変わらないくらいの高いレベルのスキルを身に付けたり

コミュニケーション能力やリーダーシップを高めることができるライセンス!!

ダイビング仲間を増やしたり、ダイビングの奥深さをより理解できるようになりますよー(・∀・)

プロのダイビングライセンスなので、実際にダイビングショップでお手伝いが出来たりだとか

ダイブマスターからインストラクターを目指す!という事ももちろんできます!!

でもダイビングショップで働くつもりは無いけど挑戦される方も多いです(V)o¥o(V)

MSDまで到達してしばらく潜ってるけど、成長で来てるか分からない・・・

視野は広がったけど、安全管理は出来ているだろうか・・・

などなど思われたことのある方も、自分がどこまで出来るのか試すことが出来ます!

ダイブマスターについて気になる方はぜひスタッフまで(^^♪

ではでは今日はこの辺りで!!

サラダバー!!