ひっさしぶりのブログだ~~~

~~~~~臨時休業のお知らせ~~~~~

誠に勝手ながら本日20:30~12/16までは

忘年会ツアーのため臨時休業とさせていただきます。

あしからずご了承くださいませ。

また、ライン・メールのご返答につきましては、12/17の12:00より、ご返答致します。

こんにちは!(^^)!

6201BF9F-67AD-4417-91C2-8A9C2A2CD15E

ゆづきです!(^^)!

大瀬崎の神社でひょっこりしました!(^^)!

かなり久しぶりのブログになりました・・・

なので書きたいことがたくさん・・・今日は長くなりそうですが最後までお付き合い願います!

まず本日12/14ですが・・・私事ですが、誕生日を迎えまして(笑)

ゲストのいいなつがプレゼントを持ってきてくれました!(^^)!

お酒「左利き(笑)」

1544764209277

これは毎日ベロ酔いの予感ですね。(笑)

そしてブログを書いていると、りっちゃんが遊びに来てくれました!(^^)!

1544766701550

帽子とお菓子のプレゼント頂きました!(^^)!

感謝です!(^^)!

家宝にしたいと思います!(笑)

ありがたい♪

昨年に続き、今年も沢山のゲストからお祝いのプレゼントやお言葉頂きまして、非常にうれしく思います。

台風やら雨やら呼んでしまいがちですが、

今後ともみなさんよろしくお願いします♪

もうすぐクリスマスということで

S__19996692

じゅんぼう&ちょびより

クリスマスプレゼントも頂きました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではここからはダイビングのお話♪

先週末は、大瀬崎にて海洋講習でした♪

5254

アドバンスチーーーㇺ!(^^)!

どんより曇り空ですが、水中は最高でしたよ♪

そしてなんといっても・・・

ピカチューーーーーー♪

478BFEB5-B478-42A2-968C-BB5800EDB41F

とてもアドバンス受講中に撮影された写真とは思えないくらい綺麗ですね!(^^)!

あおちゃん写真の提供ありがとうございました♪

これからもいい写真撮ってね~~~♪

話しは変わってもうすぐクリスマスですね♪

先日のパーティーでは、BIGツアーが発表になりましたね!(^^)!

2019年度BIGPOP -

皆さんは来年どこに行くか決めましたか~~??

来年度一発目のツアーは西表島ツアー!(^^)!

というわけで今日は西表のことについて、書いていこうと思います♪

map

西表島は石垣島のお隣さんでございます♪

さらに小さな島でございます!

先日、みづきも西表島について書いておりましたが見てくれましたか~??

今日は西表ではどんな生物が見れるか案内していきますね~~♪

まず西表のダイビングは主に西側・北側がさかんだそうです!(^^)!

透明度はご覧の通り!(^^)!

23645

サンゴ礁も魅力の1つです!!あさーーーいところでのんびりサンゴ礁を撮影したり、

23644

流れが早い所も多々ありますので、

無脊椎の動物も本州で見るよりもかなり大きくて、ワイドレンズを装着すると、

簡単にインスタ映え写真に!(^^)!

クマノミも全種類見れますよ~~♪

ハートの模様のトウアカクマノミも♪

レアですよ~~♪

49122

西のポイントはカメの遭遇率が100%!(^^)!

23637

アカウミガメ~~~♪

マクロ好きな方は、砂地を見るとカエルアンコウや、チンアナゴが!(^^)!

23639 IMG_0708

そして何と言ってもワイドですね!(^^)!

遠征ポイントの「オガン」には、

高確率で回遊魚が(*^_^*)

23636

イソマグロ~~♪

1匹だけじゃないですよ~~~

23647

岩に捕まりながら、たくさんの回遊魚が見られます!

23643

オガンは流れもは速いぶん、ダイナミックなダイビングが魅力的ですよ♪

是非、興味のあるかたは、スタッフまでお声がけください♪

本日はお店は全員出勤です~~♪

しかし20:30からスタッフ全員出動のツアーなので、

最終誰もいなくなりますのでご了承ください!