じゅんじのオススメアイテム\(^o^)/

こんにちは〜(o^^o)

S__9003023
本日もじゅんじがblog担当しますよ〜♪♪

朝方は晴れてますね( ̄∀ ̄)今の所。。。。

午後から天気悪くなるのでご来店の際は
足元注意で♪♪
ご来店お待ちしております(^_^*)

そうそう!!マレア栄店の入口の目の前に
あるマンホール?排水溝?があるんですけど、
毎回雨の日は、詰まっていて水溜まりに
なっていましたが、、、、。

先日工事してもらい直りました〜(*^▽^*)

いやー本当に良かったです♪♪

続きまして、本日お話ししたいのが
①ウエイトの分散
②リトラクターについて

はじめに①のウエイトの分散について!!

分散する事の必要性としてはまず
腰の負担を減らす!!

これはどういう事かというと、
ウエイトベルトだけで、腰に巻くと腰だけに全て負担がかかってしまいます。

ドライスーツだと、ウエットスーツより浮力大きいため、体格などにもよりますが、
大体6kg〜8kgのウエイトを付けるんですよ。

そうなると腰を痛めてしまう可能性が
あるので、分散していくんです(*^▽^*)

このアクシオムi3というBCDには
左右にシュワロックという袋がついて、

S__9019400
他にも背中にも袋があります^ – ^

S__9019401

ここにウエイトを入れて、分散することが
出来るようになります♪♪

他にも、ウエイトを分散できるようになると、
1点にウエイトが集中しないので、
水中のバランスも取りやすくなり、快適に
ダイビング出来るようになりますよー(^_^*)

ではでは②番目のリトラクターについて!!

S__9019402

ゲージにつながったリトラクター!!

レンタル器材でダイビングした時に、残圧計を見たことがある人なら

感じた事があるはず!!

ブラブラしないようにBCDにまとめてある残圧計を見る時に・・・

結構、窮屈な姿勢をしていませんか??

my重器材には上の写真のリトラクターが付くことによって

そんな束縛から解消されますよ~♪

見たい時に引っ張ったら伸びる!!

手を離せば戻ってくれる!!

本当に楽になりますヽ(^o^)丿

通常であれば使う時にBCDからまとめている部分を外し、

使い終わったら元に戻すものですが・・・

そんな手間など一切ないですよ~♪

やっぱりどうせダイビングを楽しむのなら、

ストレスなくダイビングしたいですよねー(・∀・)

こういった便利なアイテムもありますので気になった方は

スタッフにお声かけください\(^o^)/

ではここからバトンタッチ!

・・・・・・

みなさんこんにちは(V)o¥o(V)

3472

 

神です。

うそです。

GUNです(^0_0^)

コウゴウしい写真ですよね!!

何か降臨しそうな!!!

そうですねえ、タイトルをつけるなら・・・

「水中に舞い降りしダイバー」

あれ?それじゃただの普通のダイバーだ(V)o¥o(V)

名前が仰々しいだけ!!

と、勝手にタイトルとか言ってますがもちろん僕が撮ったわけじゃなくて

昨日ダイビングツアーに参加してくれたかっちゃんに撮ってもらいました!!

昨日は越前に行っておりました!ログというポイントにーーー♪

写真からわかるように最高の透明度・・・

生物探すのほっぽり出して遊びまくってました!!

ぬくさんも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水中で拾ったボルフボールを使って野球してましたね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちなみに水の抵抗強すぎて思いっきり投げてもぜんぜん前に飛ばないです!(^^)!

他にも水中セッションとか言ってリンリンベル鳴らしたりバブホーン鳴らしたり踊ったりなんか騒がしかったです。

水中なのに。

いやあ、久々に越前ログに行きましたが水中でもめちゃ笑いましたわー(V)o¥o(V)

やっぱ透明度が高いって言うだけでもテンション上がりますね!!

そんな越前に行けるのは10月くらいまでですからね!!

ダイビング予定のない方、ぜひ越前にいきましょうーーー!!!

ではでは今日のブログはこのあたりで!!

サラバダー!!