ここがスタートライン!AOW講習へ♪

みなさん、こんにちは!!

本日のブログはスタッフみづきが担当します(●^o^●)

S__18448387

わたくし、先程健康診断を受けてきたのですが、

肺活量検査で引っかかりかけました(・∀・)

担当の看護師さんに「もっと!!頑張って!!限界まで吐いてくださーい!!!もっともっと!!!」

と、応援されながら肺活量検査をしていたのですが・・・

やりなおしても理想値よりかなり低い数字・・・

テイク3するも変わらなかったので看護師さんに励まされながらあきらめました。。。(・∀・)

きっと体力の無さと筋力の無さが原因ですな(・∀・)

よく「ダイビング始めると肺活量あがりますか?」と言われるのですが、

あがりません!!!(私だけかも)

体力と筋力もそんなにつきません!!!(・∀・)(私だけかも)

私もダイビング始めた頃はしんどかったのですが、潜るうちに慣れて平気になっていきましたねー

体力筋力なくても、ダイビングつづけているうちに中性浮力は必ずとれるようになるので安心してください(・∀・)(?)

 

そんなナヨい私ですが、

昨日一昨日はAOW講習で大瀬崎へ行っておりましたよーー!

 

ゆづきさん私でのAOWです(●^o^●)

今回のメンバーは・・・

S__19521554

Myスーツをゲットしてルンルンのあさみん!

9367

みんなのお姉さんなえちゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パワフルボーイのもっちゃん!!

 

S__19521555

天気は良好!!よーーーく見てください。富士山出てますよ!

二日とも、天気は良かったのですが。。。

風がものすごい・・・!あの大瀬崎が水面だだ流れand波でハードモードなAOWでした(・∀・)(笑)

ナイト前なんかは、ご飯食べながらぴゅーぴゅー吹く風の音を聞き「幻聴ですよ」と百回言いました

ただ、潜ってしまえばいつもの大瀬崎!透明度抜群!!水中は撮っても穏やかで楽しくダイビングできましたねーー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中神社で一枚ぱしゃり!!

 

実は、二日目の講習が始まる前、ゆづきさんと早朝ダイビングへ行っておりました!

外海は天候が悪く行けなかったのですが。。。

いつもは行かない湾内の左側へ大瀬マリンのスタッフの方と一緒に潜りに行きました!!

いつもとは違う景色!広がる砂地を泳ぐと大きな漁礁やバスタブが散乱する漁礁などなど、

すっごく面白かったです(●^o^●)

地形が面白いだけでなく水底にはウミウシがたくさん!!!

早起きで寝ぼけてましたが、一気に目が覚めました!!

大瀬崎って講習で行くことが多いですが、宿泊ツアーで大瀬崎を味わい尽くすツアーなんてのも面白そう!

写真とうとうはまた別の機会で!

 

帰路では富士山ビューポイントへ行き(よーーーく見てください富士山出てます)

S__19603475

 

無事AOW認定!!!

S__19603474

ここからがスタートライン!

たっくさん色んな海潜りましょ~!

日帰りも2月沖縄BIGツアーも楽しみですね♥

 

では、本日はこの辺りで!

今日はぬくさん、ゆづきさん、じゅんじさん、みづきでお店番です

それではまた明日~!